+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ズレ



月曜は振休。Canon機に70-200mm/F4、OLYMPUS機には45mm/F2.8(マクロ)をつけて、
朝からまたいつものお寺さんへ。着いてみると、既に予想をはるかに上回る人出。
お腹いっぱいになってお寺を後にする頃には、境内はいっぱいになっていました。
あ、このお寺さんは、四季の寺とも呼ばれるらしいのですが、紫陽花寺として有名なのです。

アンテナは陰と光にあったようで、性格に見合ったダークな写真が記録されていきました。
先日は雨上がりの曇りでしたので、光が回っていて気にせず撮れたのですが、
この日は朝から日差しも強く。でも、木洩れ日を意識して撮るのにちょうど良い感じでした。
今に限らず四季を通してこの木漏れ日のスポットライトがいい感じの場所でお気に入りです。

ところで。先日の、滑って転び損ねた時に痛めた筋ですが、痛み再燃、どうも腫れてる感じです。
「あっ、肉離れ」と瞬間的に感じた腰の方は全く大丈夫なのですが、右脚の裏側が・・・
調子に乗って週末から歩き過ぎたからでしょうか。下り階段は手摺り必須です。
振休の月曜日は、お寺さんから帰って来て、新宿にふらふらと行ったのも良くなかったんでしょう。
「JINSのPC用メガネを騙されたと思って買ってみ」とある企業の方から勧められていたのを思いだし、
通りかかったJINSへ。僕の度数のレンズはPC用ではない通常のものしか在庫がないとのことで、
普通のメガネを買いました。わざわざ新宿で、しかも形のみで目的でもない物を買ってしまうあたり、
筋と一緒にズレてしまったところがあるようです。 昔からか・・・


0 Comments

Leave a comment