+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

勝敗

XE2K0105.jpg

頂いてる拍手コメントに敬意と感謝を。励みと力に。
煙草と珈琲。僕は今もひたすら煙草と珈琲。覚醒であり鎮静であり、切り替えの息抜き。
医者が止めなくていいと言うのだから、堂々と吸っている。精神科医だけども。
店で待ち合わせの夜は、いつも1箱買って来てくれたある彼女のことを、何故か突然思い出した。
多分、僕という人間を一番見透かした人。丸裸にした人。それもまた放浪の途中の出来事。
今は、写真が丸裸のようなものだから、その一枚への意見や感想が大切な道標になってる。

変わって。プレゼンの時は、赤系のネクタイをしていた。
今も、ここぞという時には赤をどこかに入れることが多い。
直前まで聴く曲も選ぶことは前にも書いた気がするが、
『進撃の巨人』のアニメに使われてた『自由への進撃』中の曲がどうも勝率が高い。
 【屍踏み越えて進む意志を笑う豚よ・・・】
 【何かを変えることが出来るのは 何かを棄てることができる者・・・】
 【何ひとつリスクなど背負わないままで 何かが叶うなど・・・】
 【鳥は飛ぶために殻を破ってきた 無様に地を這うためじゃないだろ・・・】
 【お前の翼は何のためにある? 籠の中の空は狭すぎるだろ・・・】
放出されたアドレナリンで自分の土俵に引き込む。

ところで、『CAMERA MAGAZINE 7月号』。特集、「ライカ」。
手の届かない僕を前に余計な特集を組んでくれる・・・
 【ライカMモノクローム ボディ】
 【ライカMーA ボディ】
 【ズミルックス28mmF1.4ASPH.】
 【ズミルックス35mmF1.4ASPH.】
 【ズミルックス50mmF1.4ASPH.】
 【コダックTriーX (白黒フィルム)】
リモワのケースに入って、580万円。全身から滲み出る敗北感。


0 Comments

Leave a comment