+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

女神の掌

OMDK4483.jpg

口笛吹けば指を鳴らせば

それだけで大人になれて

クラッチペダル踏み込む

タイミングに興奮覚えた


飲み干したグラスを少し

乱暴に置いてみたりした


******



OLYMPUSのアートフィルター、デイドリームⅡ+ソフトフォーカス効果。+補正、WB曇りか日陰。
好みの設定なのに、思い通りの被写体には未だ出会えていない。捜索中の予想画はまだ遠い。
昼下がりの淀んだ頭の中を、僕はどんなカタチにしてハードディスクに残していくのだろうか・・・
日々歩く道は真っ直ぐ延びていると信じている、どこまでも。でも、地球だって平面じゃなかった。
来週も再来週もその先だって予定は入っている。だからと言って明日さえ訪れるとは限らないこと。
誰もが迷うことに、僕も迷っている。誰しもが迷うことじゃないことまで迷ったりしている。それが、
自分のこれまで、これまでの時間の存在を否定することのようで、なかなか進めないでいたりする。
大人になる憧れだけでよかった時もある。愛を信じたふりをしてみたこともある。安易に解いた答え。
昔習った数学より全然簡単な、大人の方程式。先送りを覚えたからだろう、一問も解けやしない。
僕は、一体何をなくしてしまったんだろう。どこで落としてしまったんだろう。平面のはずの道端に。


0 Comments

Leave a comment