+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

抵抗勢力



梅雨空にこんなに鬱々とするのはいつぶりだろう。晴れない仕事のせいか。
晴れなら晴れで、雨なら雨で、それなりに楽しむ術は知っているはずなのに。
最近は飲まないで済んでいた頓服薬が減っていく。

今週末は、アルコール依存症の治療についてまとめる予定にしている。
地域の勉強会での課題なのだ。就労支援の現場とは縁の遠い依存症。
つまり、学校に通っていた時の机上での知識がうっすらと残っている程度。
AA(当事者の集まり)が何故有効とされているのかをそのプロセスを切り口として考察でもしてみるか・・・
などと思いついてはみたものの、なんだか時間がかかりそうな気配が(汗

で。トイレのレジスタンス。ウォシュレットのボタンの反応が気まぐれで、無反応かと思えば、
動きだし、水がやっと出たかと思えば止まらない。少々焦ったがコンセントを抜くことで水は止まった。
困ったなぁと思っていたら、今度は照明の電球がピキンッと切れてしまった。ドアは解放。

さてと、珈琲でも買って来るか。あ、電球もだ。


0 Comments

Leave a comment