+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

昼下がり

IMG_2300.jpg

ウォシュレットが壊れたせいで、トイレットペーパーの需要が増大中である。
エコだecoだと言い出す前からあるウォシュレットって凄いと思う。
友人の父親がT○TOに勤めていた縁で、その友人宅でお尻を洗ってもらった。
恐る恐るボタンを押したあの日の衝撃を僕は克明に覚えている。
覚えていたところで役には立たないけど。僕の記憶なんて大凡そんなもんだ。

さて。電車が撮りたいなと思い立ち、二駅向こうの駅まで行ってみる。
てっちゃんを名乗る程ではないので、補足する説明など殆どないのだけど、
右手に見えるマンションの一階部分がホームになっている。
で、ちゃっちゃと撮って、ちゃっちゃと帰って来た。予報では午後、雨だったので。
(一向に降る気配はない)

望遠に強く、連写が得意だとの理由で、久々のEOS 7Dを手に。
手元にある中で最古参の一眼。いつの間にか4年を過ぎた。
ファイルネームに付く連番が4桁なので、何万枚撮ったのか分からない。
うんともすんとも言わなくなって持ち主をひやっとさせたことは何度かあるが、
これといって大きな不具合なく作動するのでそのままにしてしまっていて、
メンテナンスに出してあげないとなとは思っている。ずっと思っている。

そう言えば、レンズに酷いカビがきてぞっとした夢を見たのを思い出した。
どうでもいいけど。


0 Comments

Leave a comment