+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

試し



真っ直ぐにやれ よそ見はするな下手くそでいい 父の笑顔と♪
信じることは簡単なこと 疑うよりも気持ちがいいね 母の涙♪

さて、何でしょうこの写真。わざわざ分かりにくいものを選択しています。
撮った中では雰囲気があったので。柵の小窓から流し撮り。チャレンジャーです。
信じて、よそ見はせず、下手くそでいいので撮ってみました。

ところで。
中学生の頃から、ことある毎に集まってきた友人達がいます。
「なんなの?あんたたち」というくらいに仲の良かった、女が3人、男も3人。
今ではたまにの連絡ですが。昨夜のこと。
「ねぇ、LINEしてる?」
「インストールまではしたけど」
「使ってない?」
「開いたことさえない」
「出来ないわけじゃないんだ?」
「まぁ・・いやなだけで」
「じゃ、ID送るから返して」
既成事実押し付け的な営業トークにより、この後30分もしない間に、
6人の・・・つまり当時そのままのグループがLINE上で再結成されました。
皆が地元にいるわけではないので、全員で集まることは少なくなり、
東京行くから会おうとか、誰々は都合がつかないから4人だねとか。
それがたった数分の設定で、あっという間に全員集まるなんて・・・
時代を引っ張るツールには、ちゃんと訳があるんだなと感じた次第です。

あっけなくはじめてるし。

2 Comments

花音  

こんにちは

このお写真 飛行場にも見えるし…ハイウェイにも…なんでしょう?(笑)

lineは便利ですよ~♪
私もいつもlineです。既にDonさん使いこなしてる感じですね♪(笑)
友達は良いですよね。楽しんで下さいね。

2014/07/17 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Don  

花音さん、こんばんは

☆ 花音さん

 そうです。成田空港の展望デッキです。
 機体の光を追って流し撮り。一脚もなしで(笑
 
 使いこなしてないですよ、全然。
 さっきの画面はどこから入ったんだっけ?みたいな。
 やってるよ、ラインくらい。と、身を翻しました。
 ほんとはしたかった。けど勇気がなかった・・・
 そういうことにしておきます。

 グループを作るって言うんですか。
 とたんに、ぽんっ。ぽぽぽんって。皆暇かっ(笑

2014/07/17 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment