+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

Xの系譜 Ⅱ



秋葉原のどこかで、折り畳み傘を落としたらしく、前と同じのがいいので無印に行った。
ユニクロ行った。グリーンレーベル寄った。散髪した。プリントにだって行った。サンマルクでゆったりした。
『ちょっとピンぼけ』(ロバート・キャパ)を買って帰った。で、コロコロしてる。
言葉を知らない割には書くことが好きなので、ブログだって重要な時間の使い方だ。
なるほど、なかなか充実じゃないか。

病欠2週間。毎日気分転換に外出しなさい。好きなことをしなさい。という課題はほとんど未達だったが、
少しは楽になってきたような気がするので、明日の診察を経て明後日から復帰との見込みというより思い込みだ。
一日ひとつの用件すら上手く処理出来なかった程になっていたので、今日など凄い進歩ではないか。
異常服薬もしなくなった、苛々も減った、怒りも少しは治まった、消えたい衝動もかなり減った。

「どうりで、よく更新すると思ったら」 当人は暇のつもりないんだけど、傍目には暇。だったわけだ。

 
写真はX-E2。撮ったのはPEN。リングが目立つ。リングストラップ。指を通して使う。当たり前か。
ネックストラップをぶらぶらさせてぶらぶら歩くことが少なくないので不用意な落下を防ぐものである。
そもそもネックストラップをぷらぷらさせる時点で「何かひっかかって来てください」と言ってるようなもの。
引っかかれば、高い可能性でリングストラップなど意味をなさずに地に落ちてしまうことだろう。
勿論、首からもさげ、腕にぐるぐる巻きにしてることもある。大事なXである。じゃあなんで・・・
そのラフ感が、

カッコいいと思い込んでるから!

痛い目に遭ったとしても、喉元過ぎちゃうタイプなんで。

EP5T0500.jpg

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/28 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 えーっ!?
 驚きましたよ!読み返しましたよ!嬉しかったですよ!
 でしょ?凄いでしょ?虜になるんですって(笑
 本気の作品を提供してる気がします。これは「賛同」だと信じています。
 特にDPで目が肥えた鍵コメさんですからね、共感頂いて嬉しい限りです。
 てっきりクワトロに行かれるのかと思ってましたから。

 ファームアップを重ねてくれるメーカーの姿勢もGoodですよね。
 先ずVer.が最新のものかお確かめになることをお勧めします。
 今、キャッシュバックキャンペーン中ですもんね、更に悩みますよね。
 
 写真のことは解りませんが(汗)、
 カメラのことなら少し・・・。お手伝いできればと思っています。
 以前、露出補正で何のお役にも立ちませんでしたが(笑

 ご心配かけるようなことを書いてすみませんでした。
 主治医が判断することですが、当人はそろそろ大丈夫かと思っています。
 ありがとうございます。


2014/07/29 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

白雪  

Xシリーズでもツァイスはすごくよいパートナーだと思います。
かっこいいです☆

あ、ひょっとしてフィルターONLY?^^;

2014/07/29 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Don  

白雪さん、こんにちは

☆ 白雪さん

 32mm/F1.8も魅力的なんですが、高いのと、先っちょシルバーじゃないし(笑
 ピントリングがゴムなのも心配で。
 カッコいいでしょ?このフィルター(笑
 初めて買ってみました。体した違いはないんでしょうけどね。
 傾奇者なんでね(笑

2014/07/29 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment