+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

アキバ



秋葉原に行ってみました。たまに来るといつも思うのですが、どうしてあんなに人が多いのでしょう・・・
電気街口を出るとつい目に入って来るのが、一棟まるごとの総合エロショップ。なんでも揃うそうです。
その立派なビルを見上げて一枚撮ってみましたが、誰も望まないことは想像に難くないので載せません。
TX口から電気街に抜けていく通路に映画に合わせてゴジラ(関係)が展示されていました。
ここで今日の1、2枚目。「こんなんスマホでいいじゃん」 ・・そう思いましたね?ですよね?

万世橋の交差点に行ってイメージにある画に挑戦しましたが、かけ離れた現実を目の当たりにしました。
今は触れないこととして。カメラを持たずに来たらこの街で何をしたらいいのでしょう。
以前はヨドバシカメラ派だったので、時々来てましたが駅前のヨドバシカメラだけ。
しかし、これだけの人が集まってるので楽しいことに満ち溢れてるはずです。
みんながメイドカフェに行ってるとも思えません。みんなが自作PCを作ってるとも思えません。
で、いつも不思議に思いながら帰途につく。ということを繰り返しています。
凄く落ち着く居場所になる可能性を秘めている気もするのですが、どうしてか僕を受け入れてくれません。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 こちらこそ、お邪魔させていただいております。
 あきばはら・・・へぇ、そうだったんですか。
 その頃、アキバとは言わなかったかも知れませんが、
 この独特の雰囲気、文化に田舎者の私は驚くばかりです。
 先日行った横須賀の灰皿の数にびっくり(嬉)でしたが、
 アキバの煙草の吸えないこと。ドトール目指すしかありません。
 しかも昼間は時間制限制だったり。

 わざわざ必要ない気もしますが、
 アキバの楽しみ方などまとめてみたい気がします。
 でも、フィギアとか要らないし、二次元にも興味なく。
 三流品から掘り出し物みつけても嬉しくないと思うし。
 無理ですね。編纂できません(笑

 引き続きよろしくお願いします。お待ちしております。


2014/07/27 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

白雪  

こんにちは

もうすでに観光地なんですよね。
とりあえず行ってみる的な…。

私はそちらにいるときには1度だけ行ったかな。
やっぱり観光気分でした(笑)

2014/07/28 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Don  

白雪さん、こんにちは

☆ 白雪さん

 そうですね。確かに観光地なんですよね。
 服装はやはり、ぽい方々が多いですけどね。
 ていうか、僕もぽいと思いますけども(笑
  
 秋葉原って住処から凄くアクセスいいわけです。
 なので、ここに伊勢丹があって、でっかい無印があって、
 ロフトもハンズも完備、UR、ビームス、アローズ当たり前。
 で、MAP CAMERAがどーんとある。無数のギャラリーに留まらず、
 メーカー系のサービスセンターも365日やってて、
 日本最大の本屋さん。ドトールにサンマルクにタリーズにと
 愛煙家にも優しい街。に、してください。
 二次元がでっかい街は私には・・・
 
 でも。もしかしたらぴったりかもしれない。
 と、どこかで思ってるわけです。
 取り敢えずメイドカフェは行っとかな。とは思ってます。

2014/07/28 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment