+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ほぼ迷いなし



仕事で今使ってるのは、HIDEO WAKAMATSUのネイビーのビジネストートである。至ってシンプル。
「いいですね」と言われても、値段はそれ程しないので、「どうも」とだけ答えることにしている。
もう使い始めて随分経つ。最近、「いいね!」と言われることが重なり、買い換えは考えないことにしていた。
しかし、出会いというのは突然やってくる。目覚まし時計を探しに行ったハンズで、遠くから目に入ってしまった。
近くで見てしまった。見つけてしまった。触ってしまった。開けてしまった。釘付けになってしまった。
底に鋲が打ってあるかという僕のビジネスバッグ選びの関所も見事に突破していた。
後は値段である。ここで5万の値札なら、萎れて退却するが、
ビジネスバッグが2万+税なら、即決の範囲と言い聞かせる。手に入れたいそれは、
マンハッタンポーテージのビジネスバッグ。さすがにロゴは違うけど。あったんだね。
ビジネスマン御用達のTUMIと(多分)渡り合える丈夫さと、(きっと)勝る使いやすさ、勝る見た目。さて、
品番チェックして、帰ってから楽天で安いところを見つけて・・・というプロセスが必要なのか? 否。
僕はもう展示品を持ってレジに並んでいた。在庫がなくて取り寄せという結果だったけど。

コインケースの中に五百円玉が何枚も入っているとちょっと幸せになれる僕の、入荷までの待ち時間。

4 Comments

yume-mi  

No subject

突然恋に落ちるものですねw
物でもなんでもね^^

気になると急に 視界に思考に入り込み
気になって気になって・・・・

わたしも気になるのを見つけると
他の事を我慢してでも 買ってしまいます(´ー`A;) アセアセ

男性にとり かばんは大事ですね。

財布を持たない男性が多くて~コインをそのまま
ポッケに入れていたりね('v')

また届いたらDonさんが素敵にお写真撮られるのでしょうね^^


2014/08/12 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Don  

yume-miさん、おはようございます

☆ yume-miさん

 いやぁ、もう電撃入籍ですよ(笑
 一目惚れぶりにびっくりしました。
 
 中もバックインバックなど必要がなく、
 どこに何を入れて・・・とシミュレーション。
 内張が明るめの色だと満点越えですが、
 そこまで求めるのは逆にナンセンス。というくらい(笑

 袋モノが好きなのはDNAに組み込まれた血筋ですので、
 衝動買いも仕方のないことなのかも知れません。
 
 財布が今8年目くらい、コインケースは先日代替えしました。
 ポケットの中、突っ込んだ手でじゃらじゃらというのも渋いですね。
 あ、一時期、マネークリップ使ってたことあります。
 やっぱりあれは、ドル札じゃないと格好良くないです(笑
 
 受け取ってきたら、詳細レポートです(笑


2014/08/12 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

花音  

今晩は

素敵な花嫁 否 花婿を見つけられて 良かったです♪
ビビビ婚ですね(笑)

男性にとっては バッグはステータスになるので
Donさんも一枚上手になったのですね~格好イイ♪

ぜひ 相棒をお見せくださいね♪
早く入荷するといいですね~♡

2014/08/12 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Don  

花音さん、こんばんは

☆ 花音さん

 なるほど・・・、そうですね。ビビビ婚ですね。
 なかなかしっかり者で、外・内ポケットも充実です。
 ビジネスバッグでこの値段は、安いと思っていますが、
 コストパフォーマンスは使いこなし次第ですよね。
 バッグに使われないよう、しかるべきステータスシンボルとして
 使いこなしたいと思います。

 詳細に渡るレポートを予定しております(笑


2014/08/12 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment