+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

マンハッタン P. その後



マンハッタンポーテージならぬマンハッタンパッセージだったというオチ付きのビジネスバッグ。
ドジだなぁまったく。ただ、ブランド名に誘われたわけではない一目惚れだったので、それはいいんだけど。
ミッドナイトブルー。色温度の低い光源では黒にしか見えない。高くなってくるとなんとかネイビーに見えてくる。
そんなネイビーに所々赤のステッチが映える。内張も赤で中身が確認しやすい。ポケット多し。
今までがざっくりだったので、どこに何を入れるのが効率的か模索中。
定位置が決まって覚えるまでは、何にしても探しまくりそう。
スナップボタンが留めやすいようになっていたり、ショルダーストラップの当て部分のしっかりした滑り止め、
開閉のしやすさ、自立のための縦の芯の十分な強度・・・などなど随序の工夫が嬉しい。
吉田カバン以外は狭いバッグ売り場の○○店ながらそこはハンズ。チョイスしただけのことはある。
後は丈夫さだな。扱った感じはとても強そう。楽勝で、日々使って5年以上はいけそう。

写真も撮ってはみたが、全体を写しても、クローズアップして写してもいまいち何も伝わらないので
今のところパス。鞄を広げて撮るには両足で開く必要があるが、何とも下品なのでやっぱりパス。

2 Comments

yume-mi  

No subject

そうだったんですか?

そうですよね。ブランド名ではないですものね。

ひと目惚れ~に選んで頂いたそのバッグは
縁があってDonさんの元へ来られたわけだしo(*^▽^*)o~♪

使いやすさとかも重要になりますね。
かばんを持ち歩くときって、やはり使いやすいのを
つい持っていきます(*^~^*)

かばんは好きでいくつも持っています。
ブランドで有名なバッグでなく小花模様などの
可愛いのが好きです(笑)

かばんのお写真見れないのはとても残念です。

両足で開く姿も一緒に撮影?なんて言うのは
Donさんなら、素敵な1枚になるのではないかな‘`♪ヾ('∀'o)ノ

2014/08/19 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

yume-miさん、こんばんは

☆ yume-miさん

 ええ、そうだったんです。全然違った(笑
 どういう思い込みなんでしょう。
 一目惚れしたものに、何か根拠が欲しかったのでしょうか・・・

 あばたもえくぼとはいいますが、あばたが見当たりません。
 まさにそれをあばたもえくぼというのだと思いますけどね。
 
 私も血筋からしてバッグ(または袋の類い)好きです。
 DNAに「バッグ好き」とインプットされています。
 グリーンレーベルリラクシングなんか、服が欲しいのか、
 それとも袋が欲しいのか、答えに窮するくらいです。
 (多分後者です)

 お見せしたくてうずうずしているのですが、
 ウリであるシンプルな外見と色合いが非常に分かりにくいのと、
 伝えたい気持ちが大きすぎて、もて余してしまいます。
 でもきっと、近いうちに、誰も望まなくても、アップすると思います(笑
 
 バッグを写真に撮るのって難しいですね。ビジネスバッグって特徴ないですしね。


2014/08/20 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment