+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

20日でありんす。



年初に登録者が採用されたところから始まったA社との関係、担当。順調に信頼関係は築いてきている。
今度ある講演会の講師にと、僕の名を使いA社とコンタクトを取っていることを僕は知らずにいて、偶然判明。
何故一声ないのかの問いにも答えず、誤りもせず、非常識ながらなんともお役人らしいと言えば「らしい」。
そんなこんなを知った他の職員、「メンツ丸潰れですね」。潰れちゃいないけどね。でも僕のメンツって?(笑
同じ日、ある企業担当者さんからの言葉。「どんなことでも解決してくれそうで。安心するんですよね」
事の多くは一日にしてならないわけで。金食い虫で構わないから、仕事の邪魔はしないで欲しいんだよ。

今日は20日。この暑さで、なかなか写真を撮りにでかけようとはならないものの、本屋には寄る。
毎月のように恐縮だが、そう、カメラ誌発売日。中でもお気に入りの『CAMERA magazine』の特集は「プロの流儀」。
ちなみに表紙を開く前にブログの更新をするのが僕の流儀である。Mではない。
毎年、曼珠沙華が咲く頃に写欲が復活してきて、秋の深まりをひたすら待つ日々となる。
昨年は早くから紅葉時期に合わせて京都のホテルを3泊予約・・・
訳あってキャンセルして軽井沢に日帰りで出かけた。今年はどこに出かけよう・・・

バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日。でもさ、君は運命の人だから強く手を握るよ。

『運命の人』(スピッツ)より。

0 Comments

Leave a comment