+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

街はジョークで溢れている



富士フォトギャラリーに「Xシリーズ写真展」を観に行った。
FUJIFILM Xseries Japan公式Facebook主催の公募展。
凄いなぁと思うものから、僕にはよく分からないものまで作品多数。
紹介目的の写真撮影可の会場。(もう終了しています。)
この日、ついでにすぐ近くの新宿御苑に行くつもりで、予報は傘マーク。
なのでOLYMPUS機E-M1に12-40mmの防塵防滴仕様を持参。

躊躇わないでもなかったが、写真展の雰囲気はなかなか撮れないので、
一巡した後、ぼちぼち撮っていると、
展示されている友人の写真と「来たぞ証明」を撮ってくれと、
堂々と渡されたカメラはPanasonic。そうか堂々としてりゃいいんだ。

行きの電車で。人差し指がホームポジションを取ってないのに華麗なキータッチの隣の男性。
向かいの人の人間観察はいつものことだが、隣の人が気になることはあまりない。
ところが。そのワードで作成されている企画書らしきものが気になって仕方がない。
その企画商品(景品?)とは、タイトルからすると「コン○ーム用ポケットのついた機能ネクタイ」。
「いざという時に便利な・・・!!」と見出しにある。かなり追い込まれた「いざ」だな・・・
市場規模って?売上予測って?利益は?販路は?この人いったい何屋さん?
ジョークグッズだとすると・・・地味。

ボツ。

横からじろじろ見ておいてなんだけど。

0 Comments

Leave a comment