+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

関係構築の流儀(後悔含む)



涼しいのは結構。でもすっきりしない空模様。
天気予報を確認してみると、折り畳み傘マーク。中途半端な。

ふたりだと静かにしていられるし、それが僕の自然な姿だと思っているのだが、
人数が増えるとその分だけはしゃぐ。8人とかだったら大喜び大はしゃぎ。飲み会の話。
一応相手を見ているつもりでいる。多分。
例え相手が担当企業さんであっても、やっぱり人数分はしゃいでる。
多分声も大きくなってるんだろう(恥)。いつも大反省。今後に影響しないだろうか・・・と。
見られたくない姿。思い出したくない姿。まさか偉そうになどせず、立場は弁えてるとは思う・・・

無礼さえ働いていなければ、子供な態度を、反省はしつつも、こうなりゃ「プラスであれ」と。職員からも、
「どうやったら企業さんとの関係がよくなりますか?」 とよく相談をされるのだけど、
「安心感への積み重ね、的確なコンタクト。他の誰かにならないこと。例えば、はしゃいでみる・・・とか?」
「普通に考えて、この人で大丈夫なんだろうかって逆に不安になりません?」

「まぁね。そうだろうね」

4 Comments

yume-mi  

No subject

Donさんのお写真がいつも日本ではないように
オシャレですね(@^-^@)

飲み会~飲めないから大勢では長いこと行けてないわ。
飲めたら楽しいでしょうね。

2人だけで行くことは何度かあっても
知り合いばかり飲んでわたしはジュースだから(;^0^)
一口飲んでも苦い(;--)

Donさんは周りの方の空気を呼んで
自然に皆さんをまとめていく力があるのですね^^

よくお話する方がやはりいいですよね^^
黙られると喋れなくなっちゃいます(;^-^)

2014/09/01 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Don  

yume-miさん、こんばんは

☆ yume-miさん

 ヨーロッパには行ったことがないのですが、
 テレビや雑誌を参考(?)に日本らしくない場所を探してます。
 それって写真として正しいのか、とても疑問なんですけど(笑
 実際に行けば、そこで撮る被写体の姿は本物というか・・・

 「照れ屋ですよね」とすぐ見破られるくらいの照れ屋です。
 照れの塊が、人数で割られて行くんでしょうか?
 お酒が飲めて良かったなと思いますが、多分、いやきっと、
 私はソフトドリンクで酔えますよ。酔っ払いになる(笑
 アルコール成分は私には関係ないような。それもどうかと思いますが(汗
 その場が笑いに包まれると、あー良かったなと思います。


2014/09/01 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/01 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
  
 屋外でも過ごしやすくなったここ数日。
 テラス席で柔らかな陽を浴びるのもいいですね。
 直に店内より人気の席になることでしょう。
 どうぞ、特等席でおくつろぎください。 
 ハイセンスな談笑も似合うことでしょう。
 ベストな席で時を過ごす。それも流儀だと思います。


 白に戻されたのは、再開の目処が立ったということ。
 そんな風に思ってしまうのですが、どうでしょう。
 黒でもいいと思うのですが、迷われたのでしょうね。

 宇宙の散歩は、きっと楽しいでしょう。
 とらわれるものもない空間。
 カメラ散歩は。案外必死なのです(笑
 

 「青女月」初めて知りました。長月にも色々あるものですね。


2014/09/01 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment