+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

僕が考えてること(一例)

OMDK5385.jpg

滲ませてみたり。ズレも味ってことで。滲みのないものは『ちりぬるぽ』にて。
早い時間の大きなうちに三脚立てて撮って、ゆっくりと日本酒を頂いていて。
何の美酒?明日から踏ん張り時だっていう決意表明的美酒。
神仏に自分のことで祈らないのは以前から。今年から月には自分のこともちょびっと祈ることに。
間接的に満月と日本酒が繋がって。何かしらのパワーだね、これも。
ロマンチックなスーパームーンとはかけ離れた話題。風呂。

風呂。
自動ボタンを押すと「お湯張りをします」と言う。間もなくして「およそ残り5分でお風呂に入れます」と言う。
で、チャイムが鳴って「お風呂が沸きました」。
もし、このアナウンスが、117の時報のように引っ切りなしに報せてきたら、
引っ越してきたA君はどういう行動を取るだろうか推測してみた。

一日目。親切すぎるけど、なんかおもろいな。笑える。あはは・・・
二日目。沸いたと同時に入るぞ、と。時報を聞きながら待ち構える(裸
三日目。毎日これじゃ、ちょっとうるさいよな(困
四日目。彼女からの電話。「ねぇ、誰かいる?」「いないよ」「女の人いるよね?」「いや、風呂がうぜーんだよ」
                 「うぜーとか言わない」「はい」
五日目。管理会社に連絡。

つまり、現状で、必要にして十分なアナウンスが考慮され組み込まれているということになる。
よく考えられてる。凄いぞ、日本のものづくり。

2 Comments

花  

No subject

こんばんは(笑)
↑いきなり笑ってすみません。
 
ぃぇ 笑いました(笑)
つぼに入ってます。
笑いすぎてお腹が痛くなりそうなので
管理会社に連絡しなくてはっっ(笑)
    (笑いすぎ・・・)
 

 
 

2014/09/09 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Don  

花さん、こんばんは

☆ 花さん

 いえいえいえ。
 笑って頂いてありがとうございます。
 構想8年、制作入浴時間。
 やっと思いを遂げた感があります。
 
 さらに花さんのつぼに入ったとのこと。 
 良かったです。良かった良かった。


2014/09/09 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment