+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

幽霊花



OLYMPUS旗艦 OM-D E-M1のファームアップ。この度、メジャーアップデートによりVer.2.00へ。
EVFのフレームレートが上がり表示タイムラグが短縮されたりと数々の機能強化、新機能搭載。僕も早速。
ハード面はどうしようもないけど、ソフト面はできる限りファームアップでの対応がスタンダードになればなと。
でも何故か、新機能の説明が足りない。どう使うのよ?って。

さて。今日は新橋を彷徨った。比喩ではなく本当に彷徨った。地図アプリがなければ、ひょっとすると今新橋だ。
そもそも土地勘も目印の山もないのに、仕事は段取りであると言い切る割には初歩的な下準備を怠った。
何となく、簡単に行けるような根拠のない自信みたいなものがあったのだ。実に当てにならない。
涼しいのに汗をかきながら、早く着き過ぎて困るだろう・・のはずが、
分かりにくい従業員入口もやっと見つけることが出来て、何とか約束の時間に間に合うという有様。
話は変わって、僕の今現在の匂いについて。梅の飴の匂いがしている。詰め替えたばかりのビオレが原因だろう。
パックを捨ててしまって正式な香り名は正体不明だが、まさかパックに「梅の飴の香り」と書いてあって手にしたとは思えない。
それはいいとして、僕のその「梅の飴」度であるが、顎がキュッとなったまま、唾液が止まらない・・・

お試しあれ。

あれ?もしかしてメジャーな話・・・?

4 Comments

花  

No subject

こんばんは。

そういえばアップデートのお知らせメールが来てましたっ。
すっかり忘れていました。
ここにDonさんがアップしてくれていなかったら、
一年でも二年でも忘れているところでした。

ちょっと fotopusにいってきますっっ。

2014/09/18 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Don  

花さん、こんばんは

☆ 花さん

 どうですか?
 違うカメラに見えてきませんか?
 何だかグリップ感も変わったような・・(笑

 私は新しいアートフィルターの「ヴィンテージ」に
 似合うシーンを探したくてうずうずしています。
 その辺のものを撮ってみましたが撮ればいいってもんじゃないみたいで。

 より自然になったファインダーもいいですよね。


2014/09/18 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

yura*  

No subject

甘い匂いに誘われて・・こんばんは^^
笑ってしまいました、梅の飴の匂い
Donさんとっても甘いんですね

2014/09/22 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Don  

yura*さん、こんばんは

☆ yura*

 かなり酸味もある甘酸っぱさですね(笑
 伝わりますか?きゅーっと顎が閉まるあの感じ。
 使ってる時はそうでもないのですよ。
 それが、ビオレの残り香のように後に引くんです。
 唾液が消化には良さそうですけどね。
 アロマ何とかというシリーズだと思ったんですけど。
 いっそ、梅の飴になってしまいたい・・・

 yura*さんの通り道に風が通るのをお待ちしています。


2014/09/22 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment