+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ものには言い方というものがある

P9220163-2.jpg

元気にしてるだろうか・・・
そう思い立ったのならメールのひとつすればいいことなのに、なかなかしない。
そのマメさが何事においてもないのだ。

いつ以来だろうか、おみくじを引いた。吉。
動機は不純で、写真を撮るため。ここは100円払おう、と。

病気は回復しにくいし、失くし物は見つからないらしい。なるほどそうか。
で、少し頭にきたのが待ち人の項のその言い回しである。

「来ない。」

あっそっ

6 Comments

yume-mi  

No subject

元気にしてるかな?と思ってもなかなか
できないこともありますよね。

ほんの少しの事が後でしよう・・ってなったりもするし
いざ書くとなると、なんて書こうかしら?と思う間に

どんどん時間だけ過ぎていくこともあって

もしかして書いたら嫌かもしれないな。って言う思いまで入り
結局何もできないままのことも(;^-^)

おみくじ~前に引いたら気になることが指摘してあり
それ以来気になるので引かなくなりました(;^0^)

吉~は良いほうですよね^^
だけど何かそのせい?にしたい気分になりますw

そうよ。こうなるとおみくじが
当てているからそうなる運命よみたいな^^

お写真モノクロの中に見えるブルーがとても綺麗なのに
決して鮮やか過ぎるカラーではなく、モノクロに溶け込んでいる
ブルー!
とても素敵な1枚ですね(@^-^@)

2014/09/24 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

花  

No subject

こんばんはっ!
 
私の今年のおみくじを思い出してまたも大笑い中です(笑)
縁談  慎重にせよ
屋移り 悪ろし
待ち人 遅いが来る



そして 

旅行 『騒ぐな』

 
イラっとしたことを覚えています(笑)
 

2014/09/24 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Don  

yume-miさん、こんばんは

☆ yume-miさん

 そうなんですよね。意外とさらっとできない。どころか、パワーが要る(笑
 きっかけが「思い出した」というのはちょっと弱い気がしますしね。
 先日「凄く似てる人を見た」ので、それを理由にしようかと思ったのですが、
 昔の恋人ならまだしも、何だか理由としては相応しくないようでやめました。
 あっさりやってのけることもあるんですけどね。
 きっかけ探し。みなさんしてるものなのでしょうね。

 ありますね、受け取りたくないと思ってるんじゃないかって思うことも。
 そっとしといてくれ。みたいなね。

 私も写真を撮るだけのためだったのですが、引いたら読んでしまいますよね。
 吉とて浮かれるな。と、ため息がでるようなおみくじの結果でした。
 書いてる人の顔が見たい。そして言ってやりたい。
 受け取った人の気持ちが分かるのか、と。客だぞ、と。

 でも。
 待ち人。来ない。そんな気がします・・・(笑


 特定の色のみ色がつくこのモード。初めて使ってみました。
 色の要素が多そうな場所がいいのか、その逆か。
 特定の色意外はモノクロになるのが、普通ですが、
 微かに色を残すことも出来るそうなのです。
 色々可能性はありそうです。



2014/09/24 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Don  

花さん、こんばんは

☆ 花さん
 
 ありがとうございます。『騒ぐな』がとても入りました(笑
 この託宣、なんだか、生々しいです。
 隣の部屋が煩い部屋に泊まったことがあるんですかね(笑

 しばらくおみくじを引いていなかったので覚えていないのですが、
 こんなに意地が悪いものでしたかね?
 吉とて浮かれることなきよう。とのことだと思いたいですが、
 ならば、凶のくじには、『心配しないで』『信じて』『大丈夫』などでしょうか・・・
 
 客の読み手がどう解釈するか、もっと思いやりがあっても良いと思います。
 私の旅行の項は、『問題はない』。『問題ない』じゃダメなんですかね。
 久々のおみくじ。反発心が芽生えました。



2014/09/24 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 そうこの公園は児童公園なんですけど、おそらく児童は来ないだろう、
 最も浅草寺本堂に近い公園です。 
 カメラの新機能が使ってみたくて、探した先がこの公園、青年。
 色を抜くのも難しいですが、色を残すとなると未体験のこと。
 唇だけ紅くとか、ビールだけ黄色くとかCMではお目にかかってますが。
 難しいですね。センスでしょう、これも。

 ほんと久し振りのおみくじ。写真を撮るという目的がなければ、
 おみくじ引かない記録はまだまだ延びたことでしょう。
 そうなんです。思いやりがあっていい。あるべきだ。思いやれ(笑
 たかがでもされどなんですよ。おみくじだけに。
 ご満足頂けなければ10倍額返金致します。くらいの気持ちがないと。

 人を気分よくさせるって大切なことだと思うのです。
 



2014/09/24 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment