+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

痛み



丸の内の街路樹も色付き始めた。
一枚の葉も纏わない姿を見せていたのはつい先日のことのよう。
新緑も、その後の鬱蒼とした季節も過ぎ去っていって。
季節が移ろうだけでなく、愛読誌も。
『CAMERA magazine』が、リニューアルとのこと。次はひと月とんで11月発売。
ワンテーママガジンとなるらしい。月刊かどうかも分からない。とても残念。
スローなカメラライフ的な今ままでのコンセプトでやって欲しかったな。で、
次号は『マイクロフォーサーズレンズ完全ブック(仮)』。買うけどさ。

先日ロフトで、ボールペンを物色していた。
手帳カバーのペンホルダーに刺さる細身の一本が欲しかった。
仕事用は4色ないとだめなので、あくまで非常時のもの。細身ならそれでいい。
LAMYとかPARKERはちゃんと別の所に置いてあって、
まぁ500円内で買えるだろうというボールペン、シャーペンの並んだ場所にて。
満足はしなかったが非常時用だし、ワンコイン以内だしとある黒赤2色ボールペンに決めた。
そのボールペンと念のための黒の替え芯を持ってレジに並び、
コインケースを開けて支払いの準備をして、表示額を待っていたら、
3,600と数十円。
は? と驚きに耐えられなかったが、見た目涼しげに支払いを済ませた。

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/01 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 ご無沙汰しております。
 
 そうだったんですね。幻のコメントですね。
 私でよろしければ、お伺いします。
 私なんかがお答えできることは少ないと思いますが、
 きっかけを作った者としての責任が(笑
 また、力漲る日にでも。
 お待ちしております。

2014/10/01 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

yume-mi  

No subject

え?3600円+ですか?
予定してる金額と違うと驚きますね。

わたし・・・いいです。って返しそうです(;^-^)

でもペン好きな友達がいますが
それは書き心地がいいそうですね♪

わたしは仕事柄毎日使うので
ペンだこが出来ています(汗)

このお写真がとても好きです。
夕日のオレンジ色と葉のオレンジ色がなんとも
寂しさを感じます。

そしてとても美しさもある
寂しさですね(*^-^*)

2014/10/02 (Thu) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Don  

yume-miさん、こんにちは

☆ yume-miさん

 4色ボールペンは、色違いで4本あり、気分で使い回してます。
 それでも黒はすぐなくなるので、替え芯は箱買いです。
 このボールペンが定価で2000円程ですが、楽天のお店で安く買ってます。
 メインのボールペンがそれなのに、非常用が3000円+税だなんて(笑
 でも。 ペン先の問題なんでしょうが、書き味は凄くいいです。
 
 これからは、思い込みを慎み、きちんと黒枠の数字を見てから買います。
 でも、3000円もするペンを、いわゆる普通のペンと一緒に並べないで欲しい・・・
 との恨み辛み的な思いは拭えません(笑

 
 色付いた葉を見たとき、なんだか嬉しくて。
 緑の葉も、先に色付いた葉を祝福してるようにもみえ、
 レンズを向けました。
 丁度ポールスミスの前だったので、ロゴも入れてみました。


2014/10/02 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/02 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

yura*  

No subject

こんばんは
とっても素敵なお写真ですね
ファッション誌の1ページみたいです
見上げた斜めの角度、お洒落です
都会の中に街路樹の色づいて2色になったハートの葉
いいですね。。

2014/10/02 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 そうですね、前記事のカメラは舌打ちしてるようにも・・・(笑
 カメラ自体が撮りたくないと思っているカメラって。
 ますます興味が沸いてきます。
 その気になってきたら、いい音出すんじゃないかと。

 もう少し正確に表現すると「ぁはぁ?」でしょうか?
 非常に複雑な驚きでした。思ってもみなかったので。
 レジ待ちの列を背がプレッシャーだったのかも知れません。


2014/10/02 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Don  

yura*さん、こんばんは

☆ yura*さん
 
 ありがとうございます。
 自分の写真の中から選ぶ基準として
 「いい」とか「だめ」とか分からないのです。
 ま、どんぐりの何チャラ状態なので、
 選ばずともそれほど変わらないのかも知れませんが。

 ほんとですね。ハート。
 色とポールスミスのロゴばかりに目が行ってました。
 
 これから徐々に葉を落としながら黄色に染まっていきます。
 そして纏うものが少なくなった頃、光が点灯して。


2014/10/02 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment