+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

使いの者

P9210025.jpg

この数分後。このおじさんから「自転車はいいぞぉ」という話を延々と聞くことになる・・・

さて。
お酒の相手としてのオファーが続いていることを前に書いた。
実は昨日もハロワの人と約束していたが、僕の体調の都合で延期した。
で。この二、三日。立て続けに宴席に向けての使者がやって来た。
「で、本題なんですが・・・。いつにします?」と。
なぜ「使者」かというと、そもそも飲みましょうと言ってる人との直接のやりとりではないからだ。

「先日の話だと、A部長とBさんも一緒にという感じでしたが・・・」
「そうですね」
「ええ、今回はDonさんと私の上司と私の3人で。と、私の上司が・・・」
「わかりました」
社内事情で減るパターン。

「私も入れて頂いて構いませんか?」
「ええ、是非とも」
「では、Cさんと、Dさんと私で」
「楽しみにしてます」
「あのぉ、Donさんが知らない人が入ってもいいですか?」
「その知らない方が構わないなら」
「ありがとうございます」
知らない人まで増えるパターン。

なんだろう、この重圧感。もっと軽いノリがいいんだけど・・・
「今日行く?」 「いいですね」 みたいな。
「好きです」 「あ、おれも」 みたいな(違

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/05 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/05 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 受け身。お気付きになられましたか。さすがです。
 書き終えて、私も気付いたんです。その点に。
 傾向的に受け身なのですが、今の状態が特に
 受け身を越えて受け入れたくないということに合致します。
 けど、確かに待ってちゃダメですね。

 面倒くさそうですが、案外そうでもなく、
 私がはしゃいで構わない場なので大丈夫です!

 職員、親しい人、私より更に受け身な人は私から誘います。
 今はこれ以上飲めないので自粛です。(笑

 いやぁ、確かに受け身だなぁ・・・



2014/10/05 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 沖縄の風と匂いを感じて頂けたりして嬉しいです。
 南国独特の匂い、いいですよね。

 そう、カメラのファームアップでフィルターが追加になったんです。
 それがノスタルジックな理由です。
 その名も「ヴィンテージ」Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ。3通りのOLD DAYSが楽しめます。
 この一枚は、そのフィルター初めの日。
 嬉しくて嬉しくて(笑)、取り敢えず近所の土手に。
 その後も積極的に使っています。ぴったりのシーンを探しながら。
 私が待っていたフィルターかも(笑

 沖縄と離島に、長期滞在で、カメラぶら下げて歩き回る・・・
 いいよなぁ。心洗われるだろうなぁ。
 嫌なこと吹っ飛ぶだろうなぁ(笑
 


2014/10/05 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment