+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

途惑い

P9210045_644.jpg

昔からレアチーズケーキが好きで、コンビニに置いてあるレアチーズものを最近よく買っている。
20日はカメラ誌が発売だし、食べたい時にレアチーズを食せる。案外幸せはそばにあるものだ。
何気ない風景を気に止めたりできるのも幸せの内かも。でも、その実疲れは隠せない。
幾ら寝ても気が重い。体が重い。アリナミンなんちゃらでもまた飲み始めたら元気も出るのだろうか?

さて。某駅にあるロッテリアは僕の生活の一部である。直行や直帰でなければ、朝夕アイスコーヒーを飲む。
常連である。店員さんは皆、常連分だけ多めに心遣いをしてくれる。店長がよくしてくれるからその影響もある。
職員を連れて寄ると、職員は驚く。このお店との関係に。誰かからも人懐っこく 「お疲れ様です」 と迎えられる。
昨日。トレーを下げようと立ち上がると、横からサッとスーツ姿の女性が席を立ち無言でトレーを受け取った。
そこに笑みもなく言葉もなく、どこか勝ち誇ったような表情で。 (え?店長だよね?) メイクも全く違う。
戸惑った僕は、無意識にその瞳をまっすぐに見つめたまま一瞬固まってしまった。まん丸眼になってたことだろう。
知らない一般客が僕のトレーを下げるなど考えられないのであれは店長に間違いないのだが、
実は今でも少し疑っていたりする。じゃぁ誰だ?って話なんだけど。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/16 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 帰り道には駅のNEWDAYSしかないので、
 レアチーズクレープだったり、レアチーズパイシューを
 たまに買って帰ります。
 レアチーズ大福は知りませんでした。
 是非食べてみたいです。大回りして帰ろう・・・
 レアチーズってはやりなんですか?

 非番の時でしょう。彼氏らしき人とお店にいたのですが、
 とてもラフな格好だったんですけどね?
 新しい彼氏が出来たとか。特別な日だったとか。
 そうですね、デートでしょうね(笑


2014/10/16 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment