+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

はとバスという手

XE2K2492_644.jpg

10年近く通う近くの焼き肉屋の豚ホルモンが旨い。

さて。
仕事で利用するJR線の四ッ谷駅。いつも何かを感じる。なんなんだろう。すごく感じる。
ならばと、休日にカメラを持って赴いてみる。着いてみて、(あれ?こんなはずじゃ・・・)。
それでも何かないかとホームをうろついた後、中央線で東京駅に向かう。そしてKITTEへ。
OLYMPUS機とFUJIFILM機の二台持ち。と言っても、片方使う時はもう片方はバッグの中。
なかなかベテランさんのように肩から二台という訳にはいかない。
というか撫で肩なんだ。

祝日。
台風の影響で雨が降り出す前にと朝一でカットに行った後、コーヒーを飲みながら紅葉を思う。
あの赤の鮮やかさは忘れられないが、また今年も軽井沢・雲場池に行くというのも芸が無い。
かといって、車無しでは限られてしまう遠出の紅葉。近場の公園・庭園は決まってるのだけど。
せわしなく移動するのであれば落ち着かないが、はとバスという手もある。楽ちんこの上ない。
仕事の予定と長期予報を睨みつつ、今年も紅葉休暇をとる。
それが「当たり前」だと思っている。

2 Comments

Ria  

No subject

Donさんこんばんは。
紅葉休暇いいですね^^
はとバスもいいなー都内にいるとわからなかったけど
都内のバスツアーってはとバス以外もたくさんあるんですよね。
しかもみんな安くてお得感があり嬉しすぎる。
休暇のスケジュールあれこれ考えるのも楽しそう。

軽井沢まではいつも新幹線利用されているのかしら?
もう少し先まで足延ばしてみませんか?
上田まで行き、そこからローカル線で30分。
別所温泉があります。
ここは古い宿がたくさんあって、雰囲気があります。
撮影するにも良さそうなところがたくさん。
以前少しだけ上田にいたので、別所温泉はかなり通いました♪





2014/10/16 (Thu) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Don  

Riaさん、こんばんは

☆ Riaさん

 ご案内ありがとうございます!
 軽井沢から少し行けば上田なのですね。
 乗換案内で検索してみたり。
 「上田」で紅葉情報を検索してみたり。
 温泉ですし、せめて一泊はしたいですね。
 歴史ある湯治場なのでしょうか・・・
 予約は当然、真田姓を名乗り気取って(笑
 
 はとバス。河口湖まで紅葉狩りに行くコースがあるのですが、
 思う存分とはいかず、ブドウ狩りとか買い物とか付いてくるんですよね。
 都内を巡るコースも、写真を撮りやすい時間帯に行きたい所に
 行けるわけでもなさそうなので、近場は、電車で巡ることにします。
 光線状態とか考えてるとわけわかんなくなります。
 どこどこは夕方の光がよかったから、夕方に行こう。あ、でも、
 もしかしたら朝の光の方がもっといいのかも・・・とか(笑

 天井のないバスで東京観光を一度してみたいと思いつつ、
 未だに何処でチケットを買うのかさえ調べていません・・・


2014/10/16 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment