+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

なんだかんだと



先週末の宴席でのこと。
「出会えてよかった」 「何があっても離さない」 酔えば酔うほどに、そんな話をされた。
それが女性からではないので、気持ちの悪い話に思われるかもしれないが、実際そういうことだった。
これがここまで1年半の結果なのだとしたら、僕にとっても成功と言っていいのだろうけど、
実際は、価値観や仕事観、そもそもの相性が良かったことが大きい。

ところで。
今住んでいるマンションを出て行けという話になっている。管理会社からではなく、オーナーから直接である。
事情があるのだとか。いや、こちらにも事情がある。半年前に更新したので、契約は1年半残っている。
病前で十分な収入があった時に借りた物件だから、少々無理しているという側面はあるのだけど・・・
物件見つけて引っ越せばいいだけのことであるが、一方で、当てもなく住まいを追われる気がして不安である。
先週電話があって、一日も早く退居するか、買ってくれというのであるが、それも法外の要求である。
揉め事の処理なんて仕事のうちであったが、個人の問題となると案外メンタル的にこたえるものだなと実感。
ということで、早々に弁護士に相談することにした。

最近、イヤな波に飲まれていることはここでも書いてきたけど。
「え?そっち?」 みたいな。

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Ria  

No subject

Donさん、こんばんは。

このカラーだとススキもとってもゴージャスに見えます。
なんだか不思議な感じがするけど、
ワンランク上のススキ様になっている感じ(笑)

嫌な波がきてますね^^;
お住まいの件、現在の状況だとほんと不安でしょう。
サクっと弁護士さんにお願いしたところは流石です。
同じ退室するにしても、弁護士さんに依頼していたほうが
条件面でもかなり違うと思います。
Donさんの弁護士さんがんばってぇ~♪

2014/10/21 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 あ。そうなんですかっ。
 ありがとうございます!
 こんな駄文に・・・。光栄です。


2014/10/21 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Don  

Riaさん、こんばんは

☆ Riaさん

 モニターにも因るのでしょうが、私の見たかった薄はこんな色です。
 重い腰を上げた甲斐あって、写真はともあれ、きれいな光景でした。
 引きで撮ろうとすると、どう切り取ればいいのか途方に暮れました。
 光の向きと、人工物が入らないように気をつけるとこういう感じに。
 川の対岸の薄を是非とも入れたい!ちょい拘りも取り入れてます(笑
 多分、次回は寄りの一枚を。

 でしょ。いやな波です。
 「じゃぁ買うよ」と即決してみたい(笑
 揉める時間があれば、他のことをしていたい。感情的になるのもバカみたい。
 ならばと、弁護士に依頼することにしました。最もフェアだと思うので。
 本来なら要らぬ費用がかかるわけですから、効率よく相談ができるよう、
 経緯をまとめたり、契約書の隅から隅まで読んでやりましたよっ(笑

 がんばれ先生!

 あ、まだ会ってないんですけども。


2014/10/21 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/21 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 ありがとうございます。

 自転車で10分弱のところ。今まで見落としていました。
 またススキだけを目的にカメラを持ったのも初めてです。
 鍵コメさんなら、ぎゃふんと言うくらい印象的な一枚を
 撮られるのだろうなと思うと、ここでの表現方法を
 ご教示頂きたいくらいです。

 勿論、皆さんと相性が良いわけではないですが、
 人との巡り合わに恵まれてると思います。
 特に今はそうかも。
 ありがたいことですね。
 ブログでのこの出会いも然りです。
 
 ある程度のストーリーは出来ましたので、
 弁護士さんの精神的後押しを頂ければと思っています。
 それも相性ですよね。
 ご心配かけるようなことを書いてしまって・・・
 でも。ありがとうございます。心強いです。


2014/10/22 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/24 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、おはようございます

☆ 鍵コメさん

 余りに真剣なその言葉に、戸惑いましたが、
 どちらかというと酔うと口が悪く人からだったので(笑)、
 嬉しかったというか・・・ 
 
 鍵コメさんに「出会えてよかった!」ですよ。
 そして、「再会できてよかった!」です。
 あと、「再開して欲しいな」とか。色々あります。
  
 そう364枚も撮っちゃいましたからね(笑)、
 さらにススキをアップします。
 

 ご心配かけるようなことを書いてすみませんでした。
 すべてが。何とかなると思います(笑


 

2014/10/25 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment