+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

3回連続のススキ、終幕

IMG_2729.jpg

さらにススキ。なんせススキばっかり364枚も撮ったのでね(汗
4年半前に購入したEOS 7Dで。その7Dも、ようやく後継機がもうすぐ発売となる。
EOS 7D markⅡ。 APSーC(サイズセンサー)のプロ機として注目度も高い。
動体に強いとの触れ込みで、スポーツも鳥も飛行機も・・・これさえあればとのことである。
すごい。どの雑誌を見てもすごいことばかり書いてある。いや、実際すごいのだ。きっと。
が、スポーツは撮らない、鳥も撮らない、飛んでない飛行機を撮る僕にとってのメリットって(汗
高感度に強いとか秀逸なAFとかあるけど、今の僕程度で別に20万も出さなくてよくね?
というところに辿り着いた。あぶないあぶない、浮かれ浮かれて踊らされるところだった。
いや、踊ったりして。

IMG_2842-2.jpg

さて。
不適切な従業員の処遇にまつわる相談に頭を痛めながら、
不適当な貸主の要求に頭を痛めて弁護士に相談を始めた。
なんだ、公私ともに頭を痛めてばかりじゃないか・・・。
人の道は何かと険しい。
ところで、個人のiPhoneは完全に仕事道具で公私混同の最たる象徴。
そのiPhoneのメールは機能として、自動的にスレッドとしてメールをまとめてくれる。
当然色んな案件が同時進行するので、分かり易くなってさぞ便利かと思いきや、
他人事だと思ってか実に意味不明にまとめてくれるものだから、却って混乱する場面多々。
わかんないなら一言相談してくれよ(汗

12 Comments

花音  

こんばんは

364枚…あと1枚…365枚

毎日 ススキが載せられのに (笑)

ベッドのような心地よい波ですね♪

2014/10/26 (Sun) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Don  

花音さん、おはようございます

☆ 花音さん

 あ、そうですね、あと1枚で1年分ですね。
 それがですね、お見せしても玉子投げつけられたりしなさそうなのは、
 ようやくこの数枚なので(笑)。
 自転車で10分弱。こんな場所があったとは・・・。
 通りすがりの人たちは、(何撮ってるの?)という顔してましたけど。

 余計なお世話ですが、
 いつまでも明けない夜に、ざわざわしてたりしませんか?
 大丈夫ですか?
 私の杞憂ならいいんですけどね。 

2014/10/26 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 撮ってる時と撮った後のギャップ。
 撮ってる時に気持ちよさを感じる余裕、今回全然なくて、
 すごいしかめっ面で撮ってたと思います。
 あーこんな風に切り取ってたんだって。後から。


2014/10/26 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 可愛いコメントで(笑
 つい頬が緩みます。

 ススキはこれで終わりにしますけど(笑


2014/10/26 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 実はこのすぐ横は鉄橋で、電車の中からロケハン(笑
 その想定時間に合わせてチャリダッシュ。
 風が創り出す造形。その風を待つ人差し指。
 光が変わる度に寄ったり引いたり。
 真剣勝負の表情ながら、楽しんだんだと思います。
 いえ、めちゃくちゃ楽しかったです。
 
 ありがとうございます。何とかなります、何事も。多分(笑
 

2014/10/26 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 あはは(笑
 ススキにも妖精がいるのですね。

 重い腰あげて撮りに行った甲斐がありました。
 って言ってもすぐ近所なんですけどね。


 

2014/10/26 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 そうなんです。
 光を確かめ、おおよそピントを合わせ、風を待つ。
 風が創り出すススキ達に合わせて微妙なフレーミング。
 余裕を持つほどの腕はない私は、
 案外考えることが多くてしかめっ面なんです(笑
 
 そうですね、罰ですね(笑

 

2014/10/26 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment