+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

黄色と赤の季節へ



ところで。僕は焚き火が好きで、焚き火台など一式持っている。
食後、日がどっぷり暮れ薪をくべ、炎を囲んで酒を飲みながら
気の知れた仲間たちと過ごす時間は何ものにも代えがたい。
炎とは、精神を癒やす効果があるので、欲する時というのは逆に言えば危ない。
ちなみに、反対側の電車に乗りたくなる時も危険信号のひとつと聞いている。

世の中の車はどんどん自動化して、運転が楽に、そして安全になっていっている。
でも今、好きなマニュアル車で峠を一気に駆け下りたい。そんな時代じゃないけど。
無意識に行うシフトチェンジで身体と一体化したメカニカルな車体に吹き込まれる命。爽快感。
滑りだすタイヤが受け止める振動をステアリングで感じながら操り制御する。緊張感。
落としたギアから一気にアクセルを踏み込み叩きつけるように立ち上がるスピード。開放感。

結局のところ。注意信号だろ、これは・・(汗

2 Comments

Ria  

No subject

Donさんこんばんは。
焚き火台お持ちってさすが隠れアウトドア好き♪
焚き火っていいですよね。眺めているだけで癒されます。

お仕事のストレスとか溜まったときはアロマキャンドルをたいて
香りに癒されて、ゆらゆら炎を眺めていたら少し気分が落ち着くかもです?
どうかどうかご自愛下さい。


P.S
ドリドリしている峠族のDonさんがイメージできません(笑

2014/10/30 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Don  

Riaさん、こんばんは

☆ Riaさん

 小さい頃から火を弄るのが好きで。
 夕方の風が凪ぐ時間はゴールデンタイム。
 ばぁちゃんが起こした火と格闘するわけですが。
 少年時代から病んでたんでしょうね、きっと(笑

 アロマキャンドルですか。いいですね。
 なんだか敷居が高くて手を出していませんでした。
 炎に癒やされてみます。
 週末は知人とゲラゲラやって、帰ってユラユラ。いいですね。
 潮の流れを変えようと、
 仕事用眼鏡も新調してみました。JINSですが。

 
 もうね、もうね、
 イメージつかないだろうなってことばっかですから(笑
 
 

2014/10/30 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment