+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ケアはじめます。

XE2K2675.jpg

身も蓋もないことを好んで言う人がいる。さらに得意顔で勝ち誇った態度に出たりする。
さも自分が合理的な現実主義者であり、ことの真理を自ら見出したかのような。
なんなんだろ、この人種は・・・。苦手と言うより、攻撃をくわえたくなる。いや、くわえてやる(強

さて。
朝はサクセスV薬用シャンプーを使い、夜はウルオス薬用スカルプシャンプーを使う。
育毛剤は使わない。髪の手入れはこれだけで十分だろうと思っているし、信じている。
そして昨日、肌の手入れを始めるべく、ウルオススキンローション(大塚製薬)を購入した。
サラッと書いたが、無頓着な僕にとっては珍事ともいうべきこの事始めである。
これまで髭剃り後の肌のケアさえ考えたことがない。脂質が取れて丁度良いくらいに考えてた。
がしかし。最近ハリなくね?と、腕を見て。そう言えば頬もハリなくね?と。事態は深刻だ。
頬はともかく、腕は女性に触れて触られてなんぼのもの・・。少なくとも僕はそう思っている。
高田純次系な常套句。「触ってみ?気持ちいいよ。 ごめん、おっぱいはムリだけど」

アホだ。

4 Comments

りら姫  

Don さん

写真ではないような・・・
水彩画でもないような・・・
敢えて言えば和紙のちぎり絵のような感じがします
手触りがよく 柔らかいでしょう
葉を丁寧に一枚 一枚 貼っていったかのようです
次のページをめくりたくなる思いがします
絵本を読む時のごとく・・・

2014/11/05 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Ria  

No title

Donさん、こんばんは。

おっ、いよいよ肌活はじめましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Donさんが、重い腰をあげて進化していることに喜びを感じました♪
是非、純次系のオサレなオッサン目指してください。
純次あれでいて、モテモテなんですよね。私も大好きです。

サクセスから出ている「頭皮洗浄ブラシ」かなりおすすめです。
これ頭皮マッサージができるから、スッキリするのはもちろんですが
血流がよくなるから、顔のくすみがとれて生き生きした表情になります。
多分、シワとかシミとかにも長い目でみたら効果があるかも?
柔肌男子目指してがんばって、Donさん♪

2014/11/05 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Don  

りら姫さん、こんばんは

☆ りら姫さん

 露出はアンダーないつもの私がどうしたことでしょう。
 この時は多くを大幅なプラス補正で。それがしっくりくる日。
 そんな日もたまにあるようです。
 
 次の頁に絵本のような物語がもしあるのだとしたら
 どのような話なのでしょうね。
 想像力に欠ける私には先が見えませんが、 
 いつもは撮らないような一枚だけに、
 違った一面がそこに映し出されているのかも。
 投げかけて頂いた言葉から、
 そんな思いを巡らすことができました。
 ありがとうございます。

 

2014/11/05 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Don  

Riaさん、こんばんは

☆ Riaさん

 そうなんです。
 始めなきゃいけない気分MAXになったんです(笑
 200mlで1,800と幾らかのお値段が、高いのか手頃なのか
 それさえ分からないのですけど。
 思い返してみると、中学の頃に一時期シーブリーズを使ってました。
 肌の手入れとかそういうことじゃなくて、
 理由は、何となくモテそうだから・・・
 変わらず不純なわけですよ。今も昔も。
 あ。私を含めて私の周り。高田純次敬愛派多いです(笑

 実はシェービングジェルとかシャンプーの類いを注文。
 今は今で頭皮ブラシを使っているのですが、
 まさに、そのサクセスのブラシ(かたさふつう)も注文に入れたのです。
 ブラシを使うと髪が元気になった気がしますよね。
 それがRiaさんおすすめのブラシとあっては届くのが一段と楽しみです。

 何かをつけるというのはべたつきそうでいやだったのですが、
 塗ってすっきりするものですね・・・
 スキンローションの効果や如何に!(笑
 

2014/11/05 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment