+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

加減を知らない。

XE2K2593.jpg

コスプレで警察官や駅員さんの格好をしているワケではない。

世の中の人たちが、どれほど道行く人に尋ねごとをされるものなのかなんて知らない。
でも多分、僕は多い方だと思う。今日も、有楽町駅から日比谷駅に向かう地下道で二回尋ねらた。
こうしてお巡りさんの真似事をし、駅員に成り代わる。時に親善のための外交の一翼だって担う。
話しかけやすいんですよなんて喜べない。嬉しくない。何故なら、出来るだけ己の殻に閉じこもり、
僕はイヤホンをこれ見よがしにして精一杯の話しかけるなオーラを発しているつもりなのだから。

で。
雨の予報の3連休はじめに買った3冊だった枕元の未読本は、何故か今や10冊にまで増殖している。
読了のペースより興味のまま手にしてしまう速度が速いからであるが、おかげで寝不足である。
しかし、どうしてこうなんだろな、僕は・・・

幸い、土曜日に緊急の仕事が入ったので、今日の午後は振休となり帰ってきた。
今夜の約束まで、眠る時間ができたわけだ。
おやすみなさい。

0 Comments

Leave a comment