+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

贅沢、織り成す秋。



カメラとレンズ2本。iPhoneとWalkman、タバコと好きな歌人の文庫本をバッグに入れて。
昨夜は生ビール2杯。早めに切り上げてよく眠った今日の午後は、久しぶりに六義園へ。

葉を透過した深まる秋の陽光が優しく足下に落ちる。水面に注ぐ。
木々を見上げながらゆっくりと歩く。時々振り返ってそのまま後ろ向きに歩いてみる。
日頃、どこに行っても人の塊を避けながら歩いてばかりだから、
休日の昼間に飲む黒ビールに勝るとも劣らない贅沢な気分・・・そんな後ろ歩き。

撮影は何故かいつも2時間。今日は近くのドトールに始まり、ドトールで終わった。
あれだけ寝たのに。帰りの電車でうとうと。乗り越したって構わない余裕。
それも贅沢。

12 Comments

猫  

偶然

まさに今日の午後、
巣鴨から六義園の横を通って谷中まで行ってきたよ。

もうすれ違ってもわからないかなー(笑)

2014/11/15 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、おはよう

☆ 猫

 おいおい、そんなら大声出してよ(笑
 そっか、谷中行ったんだ。いいよね、あそこ。
 で。何で4駅も歩いてんの?

 3択だったら間違ったりしないだろうけど、
 人混みの中からは見つけられないかもね(笑


2014/11/16 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

猫  

おはよ

今日は、はとバス乗ってると思うから(笑)
見かけたらよろしく♪

2014/11/16 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、おはよう

☆ 猫

 谷中行ったりはとバス乗ったり。通だね(笑
 はとバスのコースも半端ないけど、
 見かけたら声かけるよ。無視するなよ。


2014/11/16 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   

花音  

紅葉

お早うございます Donさん。

優雅な小旅行でしたね。
紅葉の写真も実際見ているようで素敵ですね。
これからも楽しみにしています♪

2014/11/16 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Don  

花音さん、こんにちは

☆ 花音さん

 いつも何かにせっつかられてる感じなので、
 昨日はどこか気持ちも優雅でした。
 
 晴れてて素敵な光が差し込んでいたので、
 ここだなっていうポイントへ直行。
 楓はまだ青々としていましたが、
 まずはここから撮り始めました。
 というか、この季節に楽しめるのはここだけなんですけどね。
 でもいつも人は少なくて。
 不思議だなぁと。

 紅葉写真、是非また見にいらしてくださいね。


2014/11/16 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/27 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 後ろ歩きする人。ここにいるのです(笑
 正面向いて撮る時は立ち止まってしっかり構えて。
 後ろ向きの時は歩きながら、そのままラフに。
 自由時間、空間を感じるのです。凄く贅沢。

 気が合いますね。
 後ろ歩き。ご一緒に・・・



2014/11/28 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/29 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/29 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 そうですね。
 そうしてみます。
 
 深呼吸。

 すごく大切なこと。
 つい忘れます。

 心の余裕。創り出してみます。
 もっとしあわせな気がしてきましたよ。



2014/11/29 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 はい。彩に夢中になる季節なもので(笑
 
 かえって小雨なら喜んで出かけたのですが、
 かなり降ってきて・・・
 今日は逢瀬(?)をあきらめました。
 養生せい、ということなのでしょう。

 一寸一息一服ドトールも、
 なんだか楽しみになるご提案。
 カップを両手で持ってしまうと、
 女子力が上がってしまいそうですが大丈夫でしょうか?(笑

 珈琲はお好きなんですか?


2014/11/29 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment