+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

スカーレット

0F5A5568.jpg

今、僕の興味は使っている文房具の世代交代。
A5版6穴リフィルのカバーは薄い樹脂製で、5年半使ってヨレヨレ。交代済み。
クオバディスの正方形手帖のカバーは5年使っていい感じになってるのだけど、
見つけてしまったカバーに超一目惚れ。これも交代予定。
メモ帳はロディアのNo.11。オリジナルのオレンジを使っていて、
いつからあるのか、白いロディアにやっぱりこれも一目惚れ。買い増し。
やる気出すために。もー、必死なのだ・・。

昭和記念公園が紅葉見頃とあって、電車に揺られて行ってきた。
あっちもそっちもこっちも凄い数の一眼レフ。この時期急増する(?)一眼レフ。
みんなどんな写真を撮ってるのかな。写真友達のいない僕には分からない。
で。先日、色に頼らない紅葉の写真を、なんて言っておいてやっぱり頼るのは色。
むしろ色だけ・・


6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/24 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 2台持って行っても、いつもはひとつバッグの中。
 2台とも露出は初めてです。
 この時期何故か、超高価なレンズもよく見かけます。
 フォーカスもスッと合うんでしょうね。
 欲しいです(笑
 写真撮りに行って何を見てんだって話ですけども。

 いいカメラは高いですけど、
 確かにいい仕事してくれますよね。


2014/11/24 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/27 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 あら。同じ場所に行かれたのですか?
 有名な場所とは言え、何だか嬉しいです。
 きれいでしたよね。

 広い園内、初めて日本庭園まで歩いたのですが、
 彩りを視界に入れていく作業が楽しくて(笑
 ただ、深呼吸なんて考えつきませんでした。
 勿体ないことをしてしまいました。



2014/11/29 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/29 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 ええ、彩りに。

 撮り始めると、体が完全視神経になってしまうので、
 優雅そうで案外ストイックな中に身を置くんですよね。
 いっそカメラがなければ、全身で感じるのかも。

 そう、彩っぽさに夢中で(笑
 カメには気付きませんでした・・・
 亀戸の天神さんに行ったときはカメに夢中(?)でしたけど。
 なんだか。
 私は視野が狭いですって言ってるようなものですね(汗

 
 おもしろいカメさんって?気になる・・・


2014/11/29 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment