+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

実録 26th Nov.

0F5A5524.jpg

8月生まれによる8月生まれを祝い合う会が、12月最初の土曜に執り行われることになった。
もう誤差とかの範囲じゃないこのズレは、忙しいからか何となくか望んでないからか?
急ぎプレゼントを用意。中身は統一。どれも、「白い」文房具Myセレクション。
今週は10月生まれの友達と食事に行くが、海外旅行のお土産とか何かしら持ってくる。
僕はいつも手ぶらだ。いいのか。誕生日をお祝いするのなら、8月より10月の方だろう。

紅葉を撮るために、他の年に数十回の写真散歩がある。
一年の集大成。本気撮りだ。これでも。
ええ、これでも。ああ、進歩してんのかな。してるといいけど。

「ホット?」 
「いや、アイスで」
「今日、寒いのに?」 
「電車が蒸し暑くて」 
「あーそっか」

「うん」

「いらっしゃいませ」も省かれて、今日も朝からロッテ○アは、フレンドリーだ。


0F5A5566.jpg

「日曜、悪いけど○○行ってきてな」
「Donさん、何で行けないんですか?」
「だから。用事があるって言ってんじゃん」
「何です?用事って?」
「プライベートなことまで言わなきゃなんないわけ?」
「あーわかった。ヤリチンですね」
「・・・・・・。」

おかしい。この職場、絶対間違ってる・・・



8 Comments

ゆりふぁ  

あはは

でも 楽しそうな職場ですね とっても(^-^)v

2014/11/26 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Don  

ゆりふぁさん、こんばんは

☆ ゆりふぁさん

 女性同士色々あるらしいですけどね。
 でも基本的に仲のいい(?)職場だと思います。
 秩序的にどうなのよってことも少なくないですし、
 スイッチの入ってない時はこんな感じです。

 そんな職場なので、

 「ざけんじゃないですよ」

 そんな迷言も生まれます(笑



2014/11/26 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

夢実  

No title

お誕生日のプレ交換~
そうそうおっしゃってましたものね^^

大人になるとなかなか友達とはしないので
楽しそうでいいなぁv(*´∀`*)v

紅葉わたしも急いで行かなきゃ~~
あの本は見つけました♪購入しました^^

なのに友達に先に取られてしばし、本がお出かけ中です(;^-^)

2014/11/27 (Thu) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Don  

夢実さん、こんばんは

☆ 夢実さん

 そうなんです。やっとです。
 でも、プレゼント交換は要るのかと・・・疑問なんですけど、
 まぁこういうのも珍しいのでいいものだと思うように(笑

 ぼくは明日・・・ 買われたのですね!
 お友達の嗅覚が働いたのでしょうか。
 面白いと思って頂けるといいのですけど。
 
 ぼくは明日・・・ の輪が広がりますように(笑


 きれいな紅葉に出会えますように。


2014/11/27 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

猫  

責任

コメント欄でタイトル書かせた責任感じて(嘘
友人に大推薦で貸してます(笑)

2014/11/27 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、こんばんは

☆ 猫

 重量級のコメントタイトル。「責任」(笑

 推薦、いや大推薦、ありがとう。
 反応はどうだろうか・・・

 私が書いたわけではないのだけど。
 いや、書いたことにしようと思ってる。



2014/11/29 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/01 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 突然の拍手コメント失礼致しました。
 つい、40-150mm/F2.8の写真に「おーっ」となったものですから・・・

 この日のために別途貯めていたレンズ貯金が、
 何故かFUJIFILMの魅惑に負けるという不可解なことが起こり、
 今に至ります。

 重いとのこと。やはりボディ重量とのバランスが原因なのでしょうか。
 軽量コンパクトが売りのシステムに殴り込みの一本ですね。
 でも、アップなさっておられる写真を拝見し、
 重く感じると知っても40-150mmに舵が切られたような気がします。
 非力なんですけど(笑

 こちらこそ、よろしくお願いします。

2014/12/02 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment