+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ズレていても



僕がよく行く「あじさい寺」『四季の寺」と呼ばれるお寺さんは紅葉スポットとしても有名だが、
案外状態は良くない。ぱっと見はきれいだけど、撮ろうとすると焼けた葉が目立ったりする。他も同じ。
昨年、軽井沢の雲場池に行ったとき、明らかに違う深い紅を目にした時の感動。あれは凄かった。

まだシーズン中ではあるけれど。今年は昭和記念公園の日本庭園内のこの場所が一番かも。
きれいに染まった楓と水面の煌めき。アップしてきた写真もここで撮ったものばかりで(汗
今日は「寂しげ」じゃない一枚を。
庭園内は人で一杯なのにこの場所は何故かすいていて気兼ねなく撮れて。
素通りしていく人たちを背で感じ、僕の感覚がズレているのかもなどと心配にもなるけど、
「ここだ」と思ったものは仕方がない、離れられない。

紅葉撮りは、「写真」・・・一年の集大成のつもりなので、ここで満足しているわけには・・・。
でっかい「あ!」との出逢いに期待を寄せ、少し頭が痛いけど今日も狩りに(笑
今日は、曇りなりの撮り方で。


2 Comments

ハーモニー  

こんにちは♪

紅葉と背景の水の光、
とてもきれいですね。..☆..:*゚

秋の日の美しい素敵な写真だと思いました(^-^)

2014/11/29 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Don  

ハーモニーさん、こんばんは

☆ ハーモニーさん

 コメント頂き、ありがとうございます。

 水面の煌めきを見た時、どんな写真が撮れるか分からなくても、
 なんだかときめいたような気がします。
 
 何やら寂しげな写真を撮ってしまうのですけど、
 仕舞ってある秋の日って思い返しても
 案外こんな感じに明るいのかなって思いました。
 それにしても、らしくない一枚です・・・

 
 

2014/11/29 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment