+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

冬空の下



LINEで話す相手は初恋の人。だったりすることもある。
1対1なら電話をかければよさそうなものだが、文字だから話せることも。
「メール」がまだ「手紙」の英訳でしかなかった頃から言葉の遣り取りをしている。
取り決めたわけではなかったが、当時、手紙は正確に1ヶ月で1往復した。
それが今では1分間に何度も文字が往復する・・・
縋り付くそれ以上の記憶がない中で、そんなことを、ふと不思議に思ったり。

さて。2014年12月4日、今日を占う僕の第一声は「あっ、すみませんっ」である。
電車の網棚にバッグを置く際に、フロントポケットから文庫本が滑り落ちたのだ。なんて朝だ。
そしてそんな今日の大仕事といえば、iPhoneのバッテリー交換。
残量表示、90%が数分後に30%になったり。充電するなり75%に戻ったり。めちゃくちゃで。
午前の訪問と午後の訪問の間に。
バッテリーリコールに該当している端末だったらしく、8,400円が無料になったけど、
なんか複雑な心境。でもまぁ、バッテリーが新品になったんだから良かった。


そうだ。週末、ワークブーツを出そう・・・


0 Comments

Leave a comment