+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

小冬日和



昼時、前を歩くビジネスバッグを持たないスーツ姿のサラリーマンが、左手に白ネギを掴んでいた・・・
事務所で鍋でもおっ始めて、ネギがないことに気付き「お前買って来いよ」となったのだろうか。
帰途、パチンコ店の入口で、「ちゃんと出せよ、こら!!」と店員に大声で食ってかかっている客を見た・・・
僕自身は何ら変わったことのない日常だったのだけれど、世の中は実に怪しい。怪しく不可解だ。

さて。11月頭にオーダーしたスーツの仕立てが終わったとのことで受け取りに行った。
街スナップだ!と久々の富士フイルム機に23mm/F1.4をつけてバッグに入れて行ったのだけど、
真っ先にお店に向かって2着もスーツを手にしたものだから、不自由で撮ってる場合じゃなく。
大喜びの中手荷物に困惑しながら、股に挟みながらの、この日貴重な一枚(全三枚)。
本当は丸の内界隈で「クリスマス」を探そうと思ったんだけどなぁ。
分かっていたはずなのに抑えられない衝動。

次の紅葉季節到来まで、また楽しく鍛錬の週末スナップ・・・

4 Comments

白雪  

こんにちは

寂しさを感じるどころか、気持ちが明るくなれる一枚ですね。
ステキです*^^*

Donさんオーダーでスーツ買われるんですか。

うちのスーツも着てほしいなー(笑)
http://www.worldsbespoke.com/

営業モードに入っちゃいましたが、参考程度に見てやってください^^

2014/12/10 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Don  

白雪さん、こんばんは

☆ 白雪さん

 ありがとうございます。
 3枚しか撮ってない割に、「あれ?もしや、いい感じ?」と
 自己陶酔しかけた一枚です(笑
 いえ、白雪さんにそう言って頂いたので、
 本格的に自己陶酔することにします。

 パンツだけなら既製品を買いますが、
 上下となるとオーダーします。
 生地は安いものを、その他追加料金もなしで(笑
 今回、生地と釦、裏地がいい感じで組み合わせられました。

 サイトを拝見致しました。
 6丁目にあるんですね。今回、1丁目で(笑
 来春、夏物を1着作りたいので、行ってみます。


2014/12/10 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Ria  

No title

Donさん、こんばんは。
今日はほろ酔い(笑)やっと今年の11日間連続の忘年会15件、ミッション完了で明日から平和な夜がやってきます。

白ねぎの男性。
私は、彼は今夜忘年会で、ミクのコスで司会をするんじゃないかと妄想してみました。
世の中は怪しいことだらけ。
そして自分が一番怪しいんじゃないかと、確認する日々でっす♪

おにゅーのスーツいいですね。
新しい背広だと、気持ちもシャキっとしそう。
何を隠そう、私スーツ着た男性のふくらはぎフェチです。
だから信号待ちとか大好きで、あの時間は私の萌え時間。やっぱ怪しい?
涎に気をつけて、おやすみなさい。

2014/12/11 (Thu) 03:50 | EDIT | REPLY |   

Don  

Riaさん、こんにちは

☆ Riaさん

 ほろ酔いなんですね(笑

 11連夜の忘年会お疲れさまでした。私なら、もうそんなになっちゃうと、
 指折り数えながら最後には声を出すことすらいやになると思います。
 薬のせいか、少し多めに飲んだだけで、翌日はどんよりします。
 来週は水木なので、金曜日を祝日にしようかと思っています。

 ミクのコスで司会!「鍋」としか浮かばない自分の想像力が恥ずかしいです。
 思い切りというのでしょうか?はじける力というのでしょうか・・・ 
 あぁ課題だなぁと思った次第です。
 実態としては、私自身も存分に怪しいとは思いますけども(笑

 新しいスーツは気持ちも乗りますね、反面シワやら汚れが気になって、
 注意力散漫になってるんだと思います。
 ふくらはぎですか?ふくらはぎですか?どんな具合が萌えますの?
 ちなみに、反対側のすね、さらに捲った状態、つまり生すねですが、
 光ってました~(驚



2014/12/11 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment