+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

解けません。

XE2K2900.jpg

FUJIFILM機に、14mm、23mm、35mm、56mmをバッグに入れ至福の単焦点ぷらぷら。
新しいカラーモードの「クラシッククローム」に初挑戦。どんな画が合うのか悩みつつ・・・
行き先間違えたか。応えも答えもなく帰途につく。慣れる日を夢見ながら電車に揺られながら。
アンテナの具合もなんだか変だったなぁ。

こういう凹む日があると、「何とかせねば」と思い、それは「週末しか撮らないからだ」となり、
「コンデジが欲しい」と欲求が沸き、「いやいや、少し重いけどPENを持ち歩くか」と行き着く。
で、なんだかんだ言い訳して実行しないものだから凹むところから繰り返す。今度こそ(笑

ところで。
何気に繰り返し聴いて、スキマの 『Hello Especially』 を完璧なまでに覚えて久しい。 が、
披露する予定はない。





先日の「クリスマス」探し道中から。クリスマス前に、と。
たくさんの箱が気になった、というか欲しくなった一枚。


XE2K2835.jpg

ボケてりゃいいか、と。
半ば投げやりな気持ちになった時の一枚。


まだ黄色と紅色の呪縛が解けない・・
黄色と紅色は僕のテーマカラーなのだ。

4 Comments

Ria  

No title

Donさん、毎回毎回写真撮影のたびに奇跡の1枚だったら
面白みがなくなりそうですよぉー。

しかも、若干やさぐれて「黄色と紅色の呪縛」とか言っちゃっているし・・・
呪縛といわず、この際だからDonさんのメインカラー とかテーマカラーにしちゃったらどうかしら?
それだと悩まなくてすみそうです。

2014/12/22 (Mon) 04:08 | EDIT | REPLY |   

Don  

Riaさん、おはようございます

☆ Riaさん

 そっか、そうですよね。
 でもね、やっぱり写真の神様と仲良くしたいわけですよ(笑
 1、2枚は自分が満足できるようなものが欲しい。
 年末年始は凄いですよ。・・・ということにしておいてください(笑

 そう、やさぐれてるんですけどね。色々と(笑
 テーマカラー!そうします。テーマカラーにします。
 訂正しておきます。


2014/12/22 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/23 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 リンク頂いております。ありがとうございます。
 
 うだうだと書き連ねるのが好きなので、
 見て頂いた上に読んで頂けて嬉しいです。

 鍵コメさんのブログのように、気品があればいいのですが・・・
 あぁ、これは人柄ですね。仕方ありません(笑

 また、リンクをお持ち頂いたとのことで。
 ありがとうございます。

 これからも宜しくお願いします。

2014/12/23 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment