+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

たそがれかめら



たそがれかめら。(モデルはFUJIFILM X-E2、仕事はOLYMPUS E-P5)

その日の気分。その日の体調。その日の波長。合わせてカメラとレンズを選ぶのがスタイル。
影響を受けながら写真が変わっていくだけでなく、撮り方や機材にまで影響を受けるのもスタイル。

マウントアダプター、長めのMF用大口径単焦点レンズ、これが今の影響キーワードである。
MFはあくまでも補助的にしか使ってないので、この割り切り、潔さはこれまで大きな壁でもあった。
でも、思い立ったが吉日。M4/3機にVoigtlander NOKTON 58mm/F1.4。もう決めた(笑
めちゃくちゃコントラストの低いふわふわぁっとしたオールドレンズも見つけたいなどと思っていたりして、
レンズ沼は更なる底なしの様相。

そんなこんなで今年一年。また一年。ここでの一年も暮れようとしている。
仕事のこと、出会いのこと、夢はぼんやり将来のこと、そして振り返りながら・・・
勿論、写真とカメラのことも。気ままに歩んでゆくつもりの『空げんき!』と『ちりぬるぽ』。


来たる2015年も、どうぞよろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment