+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

風林火山

EP5T0582-2-(2).jpg

行き交う人たちは、それぞれの目的を持って。どこに向かうのだろう・・・

待って、待って、待って、待ちに待って撮ったとは思えないでしょうけど?的な一枚。
右下から左下の大きな空間を通る人は疎らで。なかなかいい感じに人が通らない。
むしろ、構図が変わらないように手を伸ばしたままじっとしている僕に、そしてレンズの先に、
興味を持つ人は後を絶たず。ライブビューで撮っていて背面モニタは晒されてる状態なので、
何事かと立ち止まって覗き込む人も多し。
「これが撮りたかったんだよ・・」 その時には誰もいないし、いても「何だそれ?」ってなるんだろうな(汗

「歩きませんか?」
(はい?)
酔い醒めの散歩じゃあるまいし、いきなりこの一文だけでは驚く。「あけまして・・・」とかあるだろう。
どこどこからどこどこまで歩いたとか、また、ある壮大な計画は聞いてはいたが、
僕は手段として歩いているのであって、歩くこと自体を趣味としてるわけじゃない。
撮りながらだと前後左右動き回るので前に進まないし、これでも休暇中の予定は決めている。
そもそも足が遅いとか短いとか、思いつくすべての理由をシンプルにまとめ、お断りした。
前後左右、それも鋭角に方向転換する僕の奇天烈なその移動方法を、その人は知らない。
知られたくない。




0F5A5878.jpg

新宿に行くとしたらここに行くため。
まってろよ! Map Camera さん


4年半、写真を共に楽しんできたEOS 7D。及びEFーSのシステムを下取りにして、
追い金ほんのちょこっと出して、
Voigtlander NOKTON 58mm/F1.4、M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm/F1.8 を入手。
75mmのお値段半分以下のMFレンズ、58mmの方がなんか嬉しい・・・
いくぜ!レンズ道!


我ながら驚く。この、たまにしか見せない決断力と行動力。

2 Comments

猫  

走りませんか?



…言ってみただけです。

2015/01/03 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、おはよう

☆ 猫

 あ、走ってるんでしたっけ?
 多いですよね走ってる人。 
 自身持って、絶対無理ですね。
 無理無理。
 信じられないですし。
 
 ・・・言ってみただけです。

2015/01/04 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment