+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

写ララ



アリの巣観察キットが付録になった時の学研くらいしか記憶にない・・・

年明け、初めての勤務。
エンジンがかからないのではなくて、敢えてエンジンをかけない。ゆるい初日。
木曜が来れば、またぶんぶん振り回される案件に足を突っ込むのだ。考えたくないけど。
先ず僕がクビになり、後任者もクビになって、再登板。どう転んでも辛い思いをする。
今回は何千本の毛髪が抜けていくのだろう。スカルプシャンプーのポンピングにも力が入る。
シャンプー用ブラシも買い換えようかな?(涙




XE2K2955.jpg

ありがちだね。

ところで。
カメラ誌を読んでいた、髪の毛のことなど忘れて。すると、こうあった。
「写真歴は10年。作品撮りは5年前から」
え?その差は何?作品撮りって何?違いって何?コンテスト応募歴とか?
作品撮り・・・その響きにめちゃくちゃ憧れる。

6 Comments

darkgrain  

髪の毛

抜ける前に千春かエグザイルにするかだ( ̄。 ̄;)
髪が長いと毛根に負担が掛かるから、歳食うと抜けるぞ。
シャンプー以前に対策を!
それから歳食ってバイクのヘルメットはNG

作品撮りだが、深い意味は無い!
自分のテーマを人前でも揺るぎないポリシーで見せつけられる物だな(^_^)
とにかく人間の肉眼で見れる物だ、要するに(プリント)オリジナル作品。
学生時代に印画紙プリントぐらいはして居ただろうに。

2015/01/08 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Don  

darkgrainさん、こんばんは

☆ darkgrainさん

 コメントありがとうございます。
 
 では。千春の方で(笑
 シャンプー以前に対策!ですね。
 長髪でもなく、ヘルメットも被りませんし、
 遺伝的にも恐らく大丈夫だと思うのですが、
 髪にいいことを意識してみます。
 食生活は大前提ですね。

 作品撮り。
 なるほど、そういうことですか。深く納得しました。
 揺るぎないポリシー。いつか持てたらと思います。
 見せつけられる写真。それは多分、 
 今の2L判ではなく、もっと大きくプリントせずにはいられないのでしょう。
 結果としてプリントするのではなく、
 大きくプリントすることを前提に撮ることも大切なんでしょうね。 
 でもまずは、色々撮ってみることですね。

2015/01/08 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/10 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 鍵コメさんに言って頂けると、
 なんだか自信が持てます。
 嬉しいです。
 それから、気付いてくれたらな・・というところを
 必ず抑えてくださる。
 ありがとうございます。
  
 なんでこのタイトルにしたのかは
 酔ってたはずもないのにわかりません(笑
 
 

2015/01/10 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/10 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 ありがとうございます。嬉しいです。
 最初はKITTEらしさが分かるように撮りますが、
 だんだん、「わかんなくていいや」になっていきます(笑
 この日は、この画をイメージして真っ先にむかいました。

 二枚目も正面からの写真ですが、
 おばあさんバージョンだけでなく、おじさんバージョン、
 ファミリーバージョンなどがあります(笑
 言葉で理由を説明することは出来ませんが、
 このバージョンが一番しっくり来たのでアップしてみました。
 連写はしないので、運良くタイミングが合いました。

 カメラはメカなので、分からないということはあるかも知れませんが、
 鍵コメさんは、私が言うのも失礼な話ですが、とてもセンスがあって、
 繊細なアンテナをお持ちだと思っています。
 何より、とても些細なことだけど見て欲しいなというところまで見て頂いて。
 課題も含めてズバズバと切り込んでください。

 今年は今まで以上に写ララ♪な感じで。
 
 改めて、これからもよろしくお願いします。

2015/01/10 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment