+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

なんちゃらがかり



中学の時。2年でも3年でも。
一学期は体育係。二学期は学級委員、三学期は学習委員。
同じ道を辿った。
学級委員、風紀委員、学習委員は、委員会があるので「委員」で、
体育係は嬉しそうに白線を引くだけだから「係」なのだった。
委員というと何だか花形そうにも思えるが、早々一学期からふざけていると、
目立ったがために二学期で学級委員になってしまい、
学習委員というよく分からん天下りポストに就くのが3学期。
実のところ、密かに風紀委員に憧れていたのだが、
そこんとこは皆ちゃんと見てるのである。
ちなみに風紀委員と言えば決まって田中(博)君のポストだったが、
彼は高校に進学して華々しくデビューした。




PC280381.jpg

なんでまたこんなことを言い出したかと言うと、いきものがかりを参考(?)に、
何かいい『○○がかり』ってないかなと新ブログタイトルを考えようかという段で思い出した。
ちなみに前のブログタイトルは『眉間から噴水』。時の彼女が命名した。

で? みたいな(汗

4 Comments

猫  

で?

ええ、そのくだり覚えています(彼女が命名)

その前は何だったっけ…?(笑)

2015/01/02 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、こんばんは

☆ 猫

 そこに絡んで欲しいわけじゃないからね。

 ズドンと提案が欲しかったんだけどね。
 
 その前は、隠れ家的な。そこも絡むところじゃないから(笑


2015/01/02 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

キキ  

No title

あけましておめでとうございます♪
「いきものがたり」…だと、ずっと思い込んでました。
ひとつ、勝手な思い込みによる間違いが修正されました(笑)
健康で良き日々を重ねゆかれる1年でありますように。

2015/01/03 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Don  

キキさん、こんばんは

☆ キキさん

 あけましておめでとうございます。

 興味のない頃は、「いきぉのぅわぅわ」と適当に言ってました(笑
 今は、ウォークマンの中にほぼコンプリートです。
 男性の二人に共通するものが「生きもの係」だったのだそうですよ。
  
 いつも溜息つきながら、妬みながら(!)拝見しています。
 今年もキキさんが感じた四季、鉄道を楽しみにしています。
 今年も宜しくお願いします。
 

2015/01/03 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment