+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

街の色、話の色



色が落ちていく・・・。最後は力ずくで。

何だか力がでないので、「やみつき豚ホルモン食べにいこ?」と職員ひとりを誘って牛角に行ってきた。
焼き肉に関しては、誰と行っても僕がすべて焼くことになっている。手出しは無用。
食べるスピードに合わせて少しずつ網に置いていく。絶え間なく仕事のことを話し続ける職員。
僕は肉とにらめっこであるから、話半分。というより聞いちゃいない。相槌だけは打つけど。
ある程度落ち着いたところで、先輩風を吹かせる。その話し続けている職員に説教を始める。
「肉の焼き方はな、理屈じゃないんだよ。感性なんだよ。同じ部位でも一切れ一切れ焼き方が違う」
さらに説教は続く。
「肉との対話。いや、網の上にいる肉になりきれないと上手く焼けない。網はベッドなんだよ」
「それって、私の話と何か関係あります?」
「あるさ。普遍なんだよ」
「最後のくだりが言いたいだけですよね」
「・・。」



EP5T0621-(2).jpg

色が消えていくと浮かび上がる街の輪郭。


EP5T0620.jpg

無秩序な色を消してみる。やきいも屋。

4 Comments

まき  

No title

面白い(#^.^#)です

2015/01/14 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんばんは

☆ まきさん

 ありがとうございます^^

 日常が、綴ることで特別な日になれば
 なんて思っています。
 
 また寄ってくださいね。
 お待ちしています。


2015/01/15 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Ria  

No title

Donさん、こんばんは。
このカラー写真2枚ステキですね。
モードカラーと下品カラーの微妙な境目のようなギリギリラインが危うくていい感じ。

Donさんの髪型だけ見ていると、太川 陽介似?
もうどう他の顔でイメージしようとしても、太川 陽介でしか再生されないんです。
罪深い私をお許し下さいませ

2015/01/16 (Fri) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Don  

Riaさん、こんにちは

☆ Riaさん

 ありがとうございます。
 なるほど、境界線のカラーなんですね。
 このカラーエフェクト。よく使うんです。
 ただ彩度を上げて色を際立たせるのではなくて、
 シャドウを締めて色を足すような仕組みです。
 しかし、危うさを感じない色感覚に危機感を持ちました(笑

 太川陽介~。似ではありませんね(笑
 過去にも主役は張ったことのない脇役な感じ。
 やっぱり焼き狸の方が間違いなくしっくりきます。
 
 

2015/01/16 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment