+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

30分のグラフィティ



今年は色々試してみよう・・・ということで。
迷走とも言うらしいけど。

E-M1にNOKTON 58mm/F1.4 をつけて
彩度を落として薄らとグリーンを乗せた設定にして散歩へ。
すぐ帰ってきたけど。寒いのでね。


続きに目にとまったものなど。




P1060015-(2).jpg

空車。


P1060018-(2).jpg

鉄橋沿いの薄。前にもここで。


P1040199.jpg

この日最初に見かけた花は枯れかけてた。


P1060012-(2).jpg

一番近くの公園にて。


P1060014-(2).jpg

前を通るだけのお店。


P1060016-(2).jpg

・・・。


P1040217.jpg

ただいま。

6 Comments

Rin  

こんにちは。

色合いや空気感がとっても好きです。
まさに、「こんな風に撮ってみたい」っていつも思っているんです。

Donさんのお写真を見ていると、何気ない日常がドラマチックに思えます。
良い刺激を受けて、私も外に繰り出してみます!

2015/01/10 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

白雪  

こんにちは

ふふ、Donさんもお人が悪いw
一言お知らせくだされば飛んで見に来ましたのに(笑)

使い心地や撮った画はDonさん的にいかがでしたか?
ちょっと長いので、これ一本だと撮りたいものを撮りたいイメージで
撮れないかもしれませんね。
…一本ってことはないと思うけど。。^^;

2015/01/10 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

おかえりなさい。

2015/01/10 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Don  

Rinさん、こんばんは

☆ Rinさん

 ありがとうございます。
 つい彩度とコントラストを高くしまって、
 こういう彩度の低い写真ってどうなんだろうと思ってたので、
 そう言って頂くと勇気がでます(喜
 引き出しのひとつにします。

 新しく仲間入りしたレンズなので、
 本当はノーマルに撮ってレンズを理解するところなのでしょうが、
 そこは、あまのじゃく(笑

 週末だけのカメラなので、
 つい写真を撮るというと肩に力が入ってしまうのですが、
 力を抜いてニュートラルで。
 ドラマチックなんて言って頂いて天狗です(笑
 
 お互いカシャカシャいきましょう!


2015/01/10 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Don  

白雪さん、こんばんは

☆ 白雪さん

 いやいや、すみません(笑
 先日、レンズの写真をアップする時にお知らせしようと思いつつ、
 お伝えそびれてしまいました。
 
 画は、へぇこういうボケ方をするんだ・・という感じです。
 滲むような溶けていくような、それでいて溶けてしまわない。
 素直なボケ味のレンズが、逆にもの足りなく思えてしまいますね。
 今のところそんな印象です。
 使い心地良好。ピントリングのスムーズさ。
 ズシッと程よい重さも好きです。
 そして何より、「ほれ。数字がいっぱい書いてあるだろー」という、
 見た目の格好良さ。
 
 ちょっと長い116mmですが、
 このレンズと付き合う日は、これ1本で(笑


2015/01/10 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Don  

*さん、こんばんは

ただいま。

ありがとう。



2015/01/10 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment