+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

オフィスコンディション



いまやヒートテックという響きには絶対的なものが宿っていて。
ヒートテックを身につけているかも確かに重要だけど、
ヒートテックを着てるのだから寒いとは言いにくい多少の無理もそこにはある。

そのヒートテックを買いに寄るために、仕事帰りひとつ先の駅で降りた。
続く陸橋の先には建物に挟まれた空間に煌めく一等星。
澄んだ空を舞台に立つ星を真っ直ぐ見つめながら歩く。
いつの頃からか星より飛行機の方が多い夜空を当たり前に思うようになった。
で。
お店に着いてみるとヒートテックエクストラウォームなるものがあるではないか。
目にしただけで暖かくなった気がするのはもう呪いの域。
Tシャツはサイズがなく、エクストラウォームのタイツを2本買ったが、
品切れだった肌着用のVネックTシャツへの思い絶てず、ネットで注文。
ヒートテックの靴下も注文。追加でタイツも。もーあれやこれ、ヒートテックてんこ盛り。

何故、そこまで執着したのかというと、職場の今日の室温。最高13℃・・・

8 Comments

猫  

それってほぼ外気温なんじゃ?(驚

…ヒートテック万歳。

2015/01/07 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Ria  

No title

Donさんこんばんは。

13度だと寒いですね。体悪くしちゃいそう・・・トイレとか近くなりませんか?
もう室温あげろ!と談判の意味こめて明日から目出し帽推奨(笑)

ちなみに今、私の部屋は7度です。
寒いけど、もう寝るからストーブはつけません^^

2015/01/08 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、こんばんは

☆ 猫

 そうだよ、コート着てたから。
 マフラーもしてたから。

 建物も少しは温まって来たのか、
 今日は16℃まで上がりました。
 また、防寒の甲斐あって寒くありませんでした。


2015/01/08 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Don  

Riaさん、こんばんは


☆ Riaさん

 風は吹かないとは言え、じっとしてますからね。
 かえって外の方が歩くから暖かいくらいでした。
 目出し帽・・いいですね(笑
 せめて抗えたのが、室内マフラー。コート。
 仕事する環境じゃなかろう!と(笑

 部屋が7度・・・、それも凄い。
 寒い地域では、逆に家の中はとても暖かくしてる・・・
 なんて聞いてましたけど、やっぱり寒いんですね。
 布団にくるくるっと暖かくして寝てくださいね。


2015/01/08 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

*cranberry*  

こんにちは ♪

ヒートテックって、ユニクロですよね?
来年、トロントにユニクロがOPENする予定だそうで、今から待ち遠しいです ^m^
昨年の12月、MUJI(無印良品)がトロントにOPEN
スゴイ人気で、売り切れの品がたくさんあったとか・・・
チェックしに行きたいと思いつつ、まだ辿り着けていません(汗)

室温13度だと寒いですね!
北国はセントラルヒーティング、室内は暖かいけど
我が家はガス代を節約するため、ちょっと低めの温度設定で 68 F(20℃)
店やカフェなど、着込んで行くと暑くなることがあるので
重ね着して、調節できるようにしてます。
一昨年の12月、アイスストームで数日停電した時は
室内の気温が58 F くらいまで下がって、寒かった記憶があります。
58 F を摂氏に換算すると14度・・・同じくらいの寒さですねっ(ぶるぶる)
うちはガスの暖炉があったので、まだ救われた方ですが
家の中でも吐く息が白いほど寒くなった家もあったそうで
電線の有難さをしみじみ実感したと同時に
太陽の有難さも実感した、貴重な体験でした(笑)

カナダは乾燥しているから、寒いというより「痛い」んですが
日本は湿度が高いから、寒く感じるような気がします。
風邪などひかないように、ヒートテックで頑張ってくださいね☆

2015/01/09 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Don  

*cranberry* さん、こんにちは

☆ *cranberry*さん

 ユニクロは海外にもあるイメージが強かったんですが、
 逆にMUJIの方が先にオープンしてるんですね。

 頭のどこかでは分かってはいることでも、
 こうして、違う国に住んでいらっしゃる方からのコメントも
 ブログへ遊びに行かせてもらうことも何だか不思議がしています。
 同時に、あぁ、インターネットなんだと再認識(笑
 
 長い間の閉館で建物の温度自体が下がっていたのかも知れませんが、
 じっとしていられないくらいとにかく寒かったです。
 外ならまだ歩きますからね。まだましなくらいです。
 室温は15℃を切ったり超えたりのところですが、
 もう防寒対策もばっちりですので大丈夫です(笑

 暖炉!いいですねー。想像しながら読ませて頂きました
 憧れます。

 トロントのことが全然分からないのですが、
 厳しい季節なのは想像がつきます。
 どうぞご自愛ください。




2015/01/09 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

はじめまして

はじめまして。

そしてごめんなさい!
以前拍手コメントを頂いていたみたいで、
今頃になって気付いてしまいました。

Donさんの写真はどれも私好みで
こっそり拝見させて頂いていたので
とてもびっくりしてしまいました。

また素敵なお写真を楽しみにしています☆

2015/01/09 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Don  

Rinさん、こんにちは

☆ Rinさん

 いえいえ、その節はこちらこそ置き逃げしてすみません。
 そして、コメントありがとうございます。

 未だ模索中の写真ですが、
 気にとめて頂いてほんと嬉しいです。
 気にくわない(笑)写真も多いかと思いますが、
 お付き合い頂ければと願っています。

 タイトルからして温かい・・・
 優しさ求めて(笑)お邪魔させて頂きます^^
 
 引き続き宜しくお願いします。


2015/01/10 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment