+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

要限界設定

P1030023.jpg

休み明けて一週間でこんなに疲れて、2015年この先どうすんだと思うけど。
週末も中ジョッキ2杯目で「あれれ?酔ってるぞ」と自覚するくらいで。
その後に焼酎を飲み始めた頃には瞼が重たくなって。寝てる場合じゃない・・・
で、ウーロン茶に切り替えるというまさかのノンアルコール。なんだか気持ちも悪いぞ。
飲めなくなったなぁ・・・




P1030034.jpg

障害者就労という場面に携わるしがない psychiatric social worker である。
それは精神科医療関係者でもないし、どこかのコンサルタントでも評論家でもない。
生憎僕にできることは極限られるので、どこかを紹介したりとなんとか繋いでいくのだ。
講演やら講座やら出来ることなら引き受けたいが、出来ないものは出来ないと答えるしかない。
で、先週、あるところのいつもきりっとして美しいA部長が、目の前で頭を抱え込んでいる。
キャリアウーマンのその姿が既に衝撃。どさっと書類。目を通して欲しいと促され。
健常者の部下への対応について?
「どうしたらいいでしょう ?」
え ・・。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/12 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 そりゃ、驚きますよね(笑)
 長くブログしていますが、
 初めての試みで。
 
 実在するんですよ。という事で。
 よく分かりませんけど(笑

 逃げ帰る人も多々いるでしょうけどね。
  
 気付いてくださって、
 コメント残してくださって、
 ありがとうございます。

2015/01/12 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

白雪  

No title

いいですね!プロフ画像!
お会いできたような感じで、うれしいです*^^*

2015/01/13 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Don  

白雪さん、こんばんは

☆ 白雪さん

 賛否あるかと思いますが、2015年の英断です。
 架空の登場人物ではなく、実は実在の人物なんですという(笑
 これじゃ誰だか分かりませんけどね。

 身近に感じて頂けたりしないかなとの思いもあったので、
 そう言って頂けて嬉しいです。
 
 急に避けたりしないでくださいね(笑


2015/01/13 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment