+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

不本意ながら



錦糸町に降り立った僕の目的は、スカイツリー。いつも見ているが、近くまで行ってみたくなった。
スカイツリー目指して一駅歩いてみる。案外近くに見える巨大建造物が更にどんどん大きくなってくる。
抱くのは畏怖の念かこころがざわつく。その割には幾ら撮ってもまったく絵にならない。
この巨大建造物は、離れた場所から街ごと撮った方がやはり見栄えがするのだろうか?
取り敢えず袂に着いたので、やっぱり取り敢えずビューポイントの十間橋を目指してみることに。
手前の西十間橋まで来たところで、お腹が危険信号を発しだしたので駅に急いだ。
無念。




XE2K3244.jpg

実は狙ったつもりのない一枚からスカイツリーが。


XE2K3158.jpg

ビューストリートだったっけな?電線がない。つまり電柱も。


XE2K3182.jpg

駐車場出入口で小さなミラーに映るスカイツリーを見つけ、
支柱にまとわりついてうねうねするも、整理できず。


XE2K3219.jpg

西十間橋より。川面にその半身をおぼろげに映すスカイツリー。
お腹が危険信号を発し集中力が切れた直後に撮影。本日最後の一枚となる。

よし。という写真は一枚も撮れずな休日中日。

2 Comments

白雪  

No title

こんにちは。
支柱にまとわりついてうねうね…すごい想像できて笑っちゃいました。
写真撮りならよくやる行為ですよね(笑)

でも整理できずといいながら、これはいいショットですね。
好きです*^^*

2015/01/12 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Don  

白雪さん、こんにちは

☆ 白雪さん

 ミラーの角度の具合がよくなくて、
 躊躇いましたが、やってしまいました。
 撮らぬは一生の恥・・・言わないけど。
 
 うねうねしつつ、カメラもくるくるしつつ。
 何とかなりそうなんですけどね。
 でも、白雪さんに褒めて頂いたので
 この一枚、満足です(笑
 ありがとうございます。


2015/01/12 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment