+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

自然体につき



調べもしないで山手西洋館に行ったものだから、
一番のお目当てにしていたべーリック・ホールは工事で休館だったし、
横浜イギリス館があるとも、111番館なるのものがあるとも知らずに帰ってきた土曜日。
今日もこの日撮った写真から。
最近、彩度の低い写真にも興味が・・・。で、今回。肩の力を抜いて撮り歩いた気がする。
進歩。
来週もぶらぶら撮り歩くぞと、意欲は高値安定。

最近、Voigtlander NOKTON 58mm/F1.4 というレンズのことをよく書く。
なんだかめちゃくちゃ高級なレンズで、まるでそれを自慢しているかのようであるが、
4万円しない、お手頃大口径レンズ。最後から2枚目を除いてそのレンズで。


もしよろしければ「続き」もお付き合いのほどを。




P1170094.jpg

ところで。
ブログで知り合った10年来の友人に、それこそ10年振りに会った。



P1170258.jpg

10年経てばその間に当然いろいろなことがあるし、その分だけ変わりもする。



P1170111.jpg

でも、まるで前の日も会った学校の友達のように、10年の歳月に距離などなく。



P1170139.jpg

それでも。話せば話すほど、話したりないことが増えていく、そんな気がした。


P1170307.jpg

不思議だな。

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/19 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 何でも撮ってみよう・・・
 頭空っぽで撮り歩いた半日でした。
 MFの割り切りは、写真を始めたときのようです。
 MFレンズだけあって、ピントリングが心地よくて。

 最後の一枚は、平日仕事中に見つけた花瓶?で。
 是非このうっすらグリーン撮りをしたかったのです。それで、
 この日、横浜から戻る際、これを撮るために大手町に寄りました。
 山手で撮ったものじゃないんですよね(笑
 そういう経緯なので、鍵コメさんの目に止まったことが嬉しくて!
 ありがとうございます。

 鍵コメさんも、お風邪など召されませんよう。

2015/01/20 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

こんばんは

お写真の色合い、すごく私好みです!
切り取り方もとても素敵だと思いました。

10年来の再会ってどきどきですね。
私だったら、嬉しいような恥ずかしいような…。
楽しい時間を過ごされたようで羨ましいです。

私の休日にもコメントありがとうございます!



2015/01/20 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Don  

Rinさん、こんばんは

☆ Rinさん

 ありがとうございます。
 以前に薄ら緑の設定で散歩した時の写真・・・
 自信などなくアップしたのですが、
 Rinさんに気に入って頂いて自信がつき(笑
 今回、そして今丁度、またアップしたところです。
 
 10年というのが逆に信じられなかったですけど。
 私の「言葉」を世界で一番知っている人だと思います。
 色々とありがたいですね。
 人に、ほんと恵まれてると思います。
 私も、関わる皆を大切にしないといけません。

 勿論、このご縁に感謝!
 これからもよろしくお願いします。



2015/01/20 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

猫  

次はまた10年後?(笑)

それでもここで言葉が綴られていたら、変わらない気がします。

2015/01/21 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、こんにちは

☆ 猫
 
 今僕は、10年後のことが考えられません。
 今、今で精一杯です。
 ましてや、この先10年、ここが続いているかも・・・
 それでも、続いていたら、変わらないのかもしれませんね!


2015/01/22 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/24 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 あ、嬉しいです、それ(笑
 白い壁のひび割れ、ポイントなんです。
 ひび割れがなかったら、もっともっと
 国旗に寄って撮ったと思います。
 
 白い枝はガラス窓への映り込みです。
 きれいですよね、この枝。
 マニュアルフォーカスなので、
 上手くピントを合わせられてよかったです。
 窓の外にこんな木がすぐ見えたら素敵ですよね。
 季節をもっと感じることができそうです。

 インテリアに?そうなんですかー。
 どんな感じに飾っているのか興味あります。

 

2015/01/24 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment