+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

自然体につき Ⅱ



昨日、超膝をつき合わせて30分も話をした人がインフルエンザだったらしい。
潜伏想定第二日目。

横浜山手散策、薄ら緑の縦バージョン。
これまでだったらレンズを向けないだろうなってものもたくさん撮って。
いい写真を撮ろうとして背伸びすると、肩に力も入って、どこか息苦しくて。
それはそれで愉しんでいたのだけれど(Mじゃないよ)、
目に映るもの、ファインダー越しに見えるものをストレートに受け入れることの気持ちよさ。
自分なりの写真との向き合い方。少し変化した気がした。




P1170098.jpg

外交官の家へ向けて意気揚々。



P1170100.jpg

薄ら緑の設定にしてると緑を見ると撮りたくなる。



P1170191-(2).jpg

なんでもないクロスが、意味あるクロスに見えてしまうさすがは洋館。

4 Comments

chie*co  

No title

やわらかな緑の設定・・とっても素敵ですね~~
すっとこころにとどきました・・=*^-^*=

自然体・・大好きな言葉です・・

わくわくしながら嬉しくなってカメラを向けたものには・・
その楽しいエネルギーが満ちているから・・
写真を見た人にも伝わっていきますよ~

力んで撮った写真は・・それを見る側も少し疲れる・・
そんな気がします・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

2015/01/21 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Don  

chie*coさん、こんばんは

☆ chie*coさん

 いつも素敵な写真をありがとうございます。

 OLYMPUS機はボケ表現が若干弱い分、カメラの機能として
 その気になれば色々な表現ができるところがいいところ。
 これまで試してなかった機能を試しているところです。

 ウッスラグリーンは、なんだか肩の力が抜けます(笑
 私はこんなものに気を止めたんですよ・・・なんていう気軽なもの。
 
 確かに、力んで撮った写真は、見て頂く側も疲れちゃいますね。
 確かに!なるほどと思いました。
 
 chie*coさん、いつもありがとうございます。


2015/01/21 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/24 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 この色合い、引き出しのひとつにしますね。
 意外に好評頂いて、嬉しいです。
 また意識して撮ってみたいと思います。
 緑が中に入ると締まるのでしょうかね?

 カメラを傾ける角度ってよく分からないのですが、
 いつも鍵コメさんに褒めて頂くので、
 なんだか自信ついてきました(笑
 
 雪だるま・・・あれ、私なんですよ、実は(笑
 好きなんて言っちゃっていいんですかー。
 失礼しました・・


2015/01/24 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment