+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

休日の朝のこと Ⅱ



お店の人は「ホコリ被ってますけど・・・」と言うけれど。

少し足を開き、やや腰を捻ってカメラを構える。安定もしスマートな構え方でもあると思う。
でも僕は、どうも自分の背丈に不満が強いらしく、アイレベルで撮らないことが多い。
しかもズームレンズはあまり使わないから、前後左右、上に下にと動くことになる。
そんなわけで、
しょっちゅう大股開きになって撮っている。街中にあっては実におかしな格好である。
開くは一瞬の恥、開かぬは一生の恥、僕なりの一枚に掛ける思いの現れである。

いや、無意識に目一杯開いている。




XT1K0287.jpg

今、誰を想うのか・・・


XT1K0277-2.jpg

若き日々の過ちさえ忘れ・・・



XT1K0268.jpg

意味不明なことを言ってみたくなるのは、
ここ。



XT1K0293.jpg

しつこいけど、ここ。

ん。
なんかブログの方向性が変わってるぞ・・・

2 Comments

猫  

確か、ここを知ったのはDonが撮ったから。
東京で唯一行ってみたいなーと思った場所。

去年やっと行きました。
うん、好きな場所です。
ありがと。

2015/01/25 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Don  

猫、こんばんは

☆ 猫

 そうか-、そうなんやー。
 少しは役に立てることもあるんやね、このblog(驚
 何回か撮って、書いてるのは覚えているけどね。
 ここ好きだし。
 手作りだけに何か買うと高いけど・・・

 いやーそうかー行ってみたんかー(余韻


2015/01/25 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment