+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

江戸話。



職場で。クイズ番組か何かの話で『富士三十六景』と言いたかった。
その辺、日本語をいつも雰囲気で押し通してしまうその彼女のことだから、
嘘としか思えない出来過ぎた会話が成り立ってしまう。
「富士四十八手って誰だか知ってます?」
「好色だと思われかねないよ」
「あ、それ。あー誰でしたっけ・・・」
「・・。」(そっちいくか

以前、彼女はこんなことを言ったことがある。
原因は僕がおちょくったからだが・・・、
「っざけんじゃないですよ」
沸き起こった怒りに気づき我に返って行くさまを表している。

先日読んだエッセイに、この逆のパターンが書かれてあった。
沸き起こる怒りに耐えられなくなったのだという。
「先程、そのようにおっしゃったじゃねぇか!」

2 Comments

りら  

Donさん

スカイバス登場ですね
一見モノトーンの中に存在ある赤
インパクトある都会がそこにあります
先日スカイバスに乗車して二階から撮影してみました
爽快でした

2015/02/13 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 スカイバス乗られたんですね。
 それが「乗りもの」という意識が飛んでいました。
 爽快でしたか・・・乗ってみたくなりました。
 高い視点。いつもと違う写真が撮れそうですね。
 
 スカイバスの赤は一際惹かれるものがあります。
 ついつい反応してしまうのです。
 横切っただけで「あっ」と思ってしまう(笑
 時々登場することでしょう・・・

 インパクトのある都会・・・
 素敵な言葉で表現して頂いて。ありがとうございます。


2015/02/14 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment