+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

低彩度な時間



仕事であちこちの高級ホテルに行く機会が多く、
その都度、時を過ごすにやり過ぎでない心地よい空間演出に浸る。
紹介から紹介、そのまた紹介と、訪問先が増え、職場でホテル王と呼ばれている・・・
僻みか妬みか
「錦糸町とか鶯谷のホテルにも詳しいんですよね?」
たちの悪いチンピラ風情に絡まれたので、
「今度行く?」
「結構です!」
「行こうよー」
「いやです!」
「☆÷※◇♂」
「キャー!」
セクハラで仕返すのが道理というものだろう。





XT1K0331.jpg

最近なんか腰がさぁ・・・という話を職場でしていて。
例の富士四十八手と口にして憚らない職員は、
体の事については何かと詳しく。
ここで力説。

「低反発マットレスなんかは逆に腰に悪いんですよ」
「ほう」
「重いお尻が沈んで、逆に負担がかかるんです」
「ほうほう」
「なので、逆に猛反発のがいいんです」
「う、うん・・」
「その猛反発はですね・・・猛反発・・・猛反発・・・猛反発・・・なんです」
「すごくレジスタンスな感じがするんだけど、高反発じゃだめなの?」
「え?コウ反発?」
「ぇ?」
「・・・・・・。」
「普通に考えると高反発だよね」
「そうでしたっけ?」
「・・。」


6 Comments

りら  

Donさん

私もホテル撮影が多いです
「仕事であちこちの高級ホテルに行く機会が多く」
私は勤務自体がホテルなのです
それで勉強を兼ねて 勤務するホテル以外のホテルに行きます
昨今 撮影禁止のビルが多いけど・・・
ホテルは原則お客様を入れ込まなければ 撮影は自在に出来ます
それがいいですよね 
働く女性を撮影するのも好きなので時折撮影させて頂いています

今回のお写真
一枚目のお写真
左手の照明にフォーカスされています
ラウンジは綺麗な暈け感で溢れています
シティホテルの優雅さ 描写されています

2015/02/23 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

No title

低彩度の写真好きです。
特に1枚目。良いですね。

猛反発されたらイヤですね。≧(´▽`)≦アハハハ

2015/02/24 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 ホテルにお勤め。そうでしたか。
 いろいろとご存じなのだなぁといつも思っておりますが、
 知識の豊富さに加えてお仕事も関係してのことなのでしょうか?
 私は興味の幅が狭いために、身についていきませんが、りらさんは、
 アンテナを高く張っている方なのだろうなと想像します。
 私ももっと興味を持って勉強しなくては・・。
 写真のこちらは、仕事で伺って、後日休みの日に来てみました。

 本当はこの写真、奥のカウンターの中にいるスタッフの方々が
 分かる程度に暈かしてランプを撮りたかったのですが、
 寄らないとランプが目立たず、だからといって絞るとブレるため、
 結果、大きく暈けてしまいました。

 『ちりぬるぽ』のSeesaaブログは不都合があることもあり、
 ご迷惑をおかけしてすみません。
 画面上反映されずサーバー上にはある場合、時間経過、
 ブラウザのリロード、次のコメントが送信された時などに
 反映されることがあります。

 階段を写した記事の他にも頂いておりますでしょうか・・・
 折角頂いたコメント、大変申し訳ありません。

2015/02/24 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Don  

くぅさん、こんにちは

☆ くぅさん

 最近、彩度の低い設定も好んで撮っています。
 どちらかというと彩度が少し高い方が好きだったはず・・・
 なんででしょう?
 私の場合は疲れかも。いやそんなはずは。
 いやいや疲れかも・・。
 ご評価頂き嬉しいです。ありがとうございます。

 話を聞いている内から違和感はあったのですよ。
 その激しさに。
 猛反発ってね・・・トランポリンのことですよね。



2015/02/24 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/02 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Don  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 ジーンズにはすっぴん、例えばぼさぼさ頭はありでしょ。
 却ってその方がかっこいいと思います。
 全く同じ容姿でも、心の豊かさは滲み出るものです。
 Bホテルの最上階。素敵だったのでしょうね。

 今日も行ってきましたよ、ディズニーオフィシャルホテル。
 何でスーツ姿で、「あはっ しゅっぱつだよ」とか聞いてるんでしょ。
 DRLでは、改札でまで笑顔で手を振ってくれます。
 そっとしておいて欲しいです。
 あ、スーツだからまだましか・・・(笑

 近くに来られてるのですね。レポート大変なんですね・・。
 不思議ですね。忘れるくらいに沙汰の無い友人でも会いに行くのに、
 随分励まし続けて頂いてる人にはお会いしに行かないなんてね。
 
 忘れた頃と言わずに、気が向いたら何時でも残してください。
 お待ちしています。
 

2015/03/03 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment