+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

限られた中で



毎年試行錯誤のスイセン。今年のスイセン。思いつきで超アウトフォーカス。
なくては困る1本、LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
写真の域の中にない気がするけれど、加工は無し・・

行きの電車の中で はっ とする。もうバッテリーがやばいんだった(痛
バッグのサイドポケットに手を突っ込む。六面体の感触はある。でもそれが違うことを知っていた。
やっぱり。FUJIFILMのバッテリー。ただ取り出していなかっただけの前回の撮影の時のもの。
そのバッテリーがフル充電であろうが、OLYMPUSのカメラには何の役にも立たない。
あと20枚か、30枚か・・・50枚くらいは持つのだろうか・・・いや10枚撮れなかったりして(泣

一旦、動揺と嘆きを鎮めるためにマックに寄って、遅めの朝食をとってみたりと。

案外のんき。





P2060400.jpg

普通(?)に撮ってみる。



P2060430.jpg

直接光の当たったスイセンも。



一枚一枚大切に。いい状態とは言い難く、腹ばいになるほどでもなく。
何とか20枚ちょっともった。ほとんどアウトフォーカススイセンに費やす。

しかし、スイセンを撮っただけで帰宅となったことは言うまでもない・・・


0 Comments

Leave a comment