+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

冬の曲

P1170226.jpg

天性のあまのじゃくなので、
夏に「まさに冬」な曲を聴きたくなることはよくあることで。
その時は「是非冬にお願いします」と強く思うのだが、
普段、今じゃなくてもいいじゃんという曲を聴いているわけで。
そのことを思い出して、今徹底的に冬の曲を探し求めている。
でも。クリスマスは過ぎた、雪は降ってない・・・どうもしっくり来ない。

  今年の冬はどんな季節だろう・・・
  あの街はどんなふうに見えるのだろう・・・


だろう・・・だろうか・・・遅かったか。

  電車の中ではグラビアこっそり見て
  膨らむ想像憧れてる危険な火遊び
  嗚呼今日もまた雨に濡れてる伊勢佐木町


いつでもこい。どんとこい。

4 Comments

まき  

No title


「あら、そうなの?(笑)
でも窓は閉まっているのね(笑)」

2015/02/09 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Don  

まきさん、こんばんは

☆ まきさん

 窓はしまっていて、しかもそれは映った鏡で。
 どれだけ用心深いんでしょう(笑
 どんと(怯
 こい(震
 括弧書きを書きそびれていました(笑




2015/02/09 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

No title

冬の曲なら半年間OK。
うれしいようなうれしくないような。。。
でも、それ歌詞?
それともDonさんの妄想じゃなくって、作詞?
聞いた事ないわ。

2015/02/11 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Don  

くぅさん、こんにちは

☆ くぅさん

 雪国に行ったら毎日大騒ぎで3日もたないでしょう。
 いえ、2日目には遭難して見当たらないでしょう。

 歌詞でーす。
 上がEXILEで、下がゆず。
 明かすことはないだろうと思ってたのですが・・
 切り込んで来られましたか(笑


2015/02/11 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment