+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音



何度かお会いしている良縁地蔵さま。

素敵な巡り会い、素敵な繋がりがみなさんに。願いを込めて。カシャ。

できれば僕にもね。





XT1K0527_20150215115320b30.jpg

撮る時。
意図しない限り、説明的な写真にならないように気をつけている。
え?なになに?まさに説明的?どこだかもすぐ分かるって?

あ、ほんとだ(笑


12 Comments

りら  

Donさん

一枚目のお写真
淡い緑の前暈けが極めて美しいです
その前暈けあってこその被写体の可愛さが表現されているかと思います

二枚目のお写真
何気ない日常的な被写体程 画にするのは困難に感じます
それをDonさんは 水彩画のようなタッチでご自分の個性を演出されています
斜めアングル 前暈け背景暈け入り乱れての綺麗さ・・・感嘆しています
Donさんの被写界深度の浅いお写真は 常に魅力的です

2015/02/16 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ハーモニー  

こんばんは♪

とてもかわいらしい良縁地蔵様。
やわらかそうな微笑で心がほっこりしました。

笑顔で素敵な出会いをしたいですね(^-^)

2015/02/16 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ご主人様725  

はじめまして。

はじめまして。

私のブログにご訪問ありがとうございました。

Donさんのブログ感じ入りました。

リンクよろしくお願いします。

もしよろしければ

撮影された写真で

言葉を綴りたいと思います。

その時は

また、コメントを残させていただきます。

今後とも末永いお付き合いが出来ますように。

2015/02/17 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

No title

わん、かわいい~♪
良縁地蔵さまですか。
良い縁を大事にしたいですね。

2枚とも、優しい色合いの写真ですね。
まもなくやってくる季節の感じ?

2015/02/17 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 一枚目は、「いたいた、やっと見つけたよ」な感じにしたく。
 普通に撮るとどうしても「置物」みたいになってしまうので、
 前暈けを入れてみたら解決した感じがしました。
 なので仰る通り前暈けがポイントなのです。共感して頂き嬉しいです。

 二枚目は、極々シンプルなフォントと案内板に惹かれて。
 なので敢えて「文字」という情報を多く入れてみました。
 斜め加減を変えながら撮った内の1枚です(笑
 色合い、斜めアングル、前後の暈け・・・
 見て頂きたいところは全て見て頂けて、驚きと、これまた嬉しく。

 ハードルが硬く増えた気がするのは気のせいでしょうか?
 どうしましょう・・・(笑



2015/02/17 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Don  

ハーモニーさん、こんばんは

☆ ハーモニーさん

 このお地蔵さまを見れば、こころから微笑みに。
 そっと、きっと、素敵な縁が寄ってきますよね。
 ほっこり。ですよね。だから会いに来たくなるんです。
 見て怒りを覚える人はいないでしょうけれど、
 ほっこり感を共有できるといいですよね。

 素敵な縁に出逢え恵まれますよう・・・

 

2015/02/17 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Don  

ご主人様725さん、こんばんは

☆ ご主人様725さん

 拙いブログを気にとめて頂き、
 コメントまで残してくださりありがとうございます。
 
 写真を使って頂けるかも知れないとのこと(嬉
 拙いだけの一枚の写真に、言葉を添えて頂くことで、
 大切な作品のお手伝いをさせて頂けたなら幸いです。
 叶う時がきましたら是非是非お知らせください。

 リンクの件、よろしくお願いします。

 今後ともよろしくお願いします。



2015/02/17 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Don  

くぅさん、こんばんは

☆ くぅさん

 この日、この色合いで撮ったうちの2枚を組み合わせてみました。
 WBをシフトしてるのですが、どういう心境で色合いを決めてるんでしょうね?
 自分でもわからないんですよ(笑
 なにもかも直感。いつも左利きのせいにしてます。

 うんうん、かわいいでしょ?(笑
 つい頬が緩むような、とても素敵なお地蔵さまです。
 笑顔でいれば、いいこともたくさんありそうですね。
 それって多分人との巡り合わせ。



2015/02/17 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Koto  

No title

こんばんは^^
このお地蔵様、私も以前カメラに収めた記憶があります。
本当に愛らしいですよね。
そして2枚目の、目の覚めるようなジャスピンの文字が気持ちいいです。

2015/02/17 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

chie*co  

No title

お地蔵さまたちの微笑みが写真を撮る方・・撮るときによって
微妙に違ってみえますよね・・
同じようで違う・・
たくさんの方のこころに残るお地蔵さまたち・・
その時のその方の想いが反映されてるのかも~~

今日も ・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ず~っと・・ず~っと・・(✿^◡^) thanks♪

2015/02/18 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Don  

Kotoさん、こんにちは

☆ Kotoさん

 Kotoさんもレンズを向けられたのですね。
 ふと和み、ふと温かくなって、ふとレンズを向けますよね。
 このお地蔵さまを作った人も素敵ですが、
 置いてみようと思ったお寺山も素敵だと思います。

 このシンプルなフォントに惹かれたので、 
 ピントが上手くきて良かったです。
 私はいつも気合いが足りないので(笑)、ピンは甘めです・・。
 なので嬉しく。ありがとうございます。


2015/02/18 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Don  

chie*coさん、こんにちは

☆ chie*coさん

 是非この温もりを写真に収めて持って帰りたい・・・
 長谷寺さんの一番の写真スポットかも(笑
 少なくとも私は、
 梅はそこそこにこのお地蔵さまに会いに来たので。

 多分そこには、撮られた人の数だけ豊か表情があって、
 私も何度か撮っていますが、今一番頂きたい表情だったかも。
 荒んでるのかな(笑

 chie*coさんもよき一日になりますよう。



2015/02/18 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment