+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音



空は青。海も青。サーファー点在。
どうしてここまで踏切に寄ったのかは不明。

『CAMERAmagazine』という月刊誌があった。質の高いとても素敵な作りだった。
今、同誌は隔月刊となってしまいワンテーマを扱う特別編集という形態へ。
その今号が取り扱うのは「Leica」。ちなみに前号は「マイクロフォーサーズレンズ」。
Leicaには縁がないけど、掲載写真が素敵なのと、カメラ哲学のようなものが興味深く購入した。
表紙を捲るのを楽しみにして、テーブルに置いてある。

それから。
色のことを少し知ろうと『デジタル写真の色を極める!』という本を読んでいる。
今まで、難しそうだとか、センスないからとか、本格的なモニタじゃないしとか、
避けてきた分野である。でもまぁ知る機会はあってもいいじゃないかということで。

本業の分野の勉強が疎かな気がする今日この頃・・(汗

2 Comments

りら  

Donさん

「警戒色」の黄色と黒
「ちゅうい」の文字
もうすぐ江ノ電が通過することを知らせています
七里ヶ浜が広がっています
湘南物語は鎌倉高校前1号踏切からですね

「場所が違っていたらごめんなさい 教えて下さいね」

「どうしてここまで踏切に寄ったのかは不明」
多分 海の精の誘惑



2015/02/20 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Don  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 海の精ですか。そっか・・・
 誘惑だったんですね。どおりで引き寄せられて。

 そうです。当たりです(笑)。ここは鎌倉高校前駅近くの踏切です。
 鎌倉高校前1号踏切って言うんですね。知りませんでした。
 訪れるのは2度目なんですが、有名な所なんですよね。
 ググってみたら、台湾旅行客に今人気なのだとか。
 なるほど、そう言えばおられましたよ(笑

 
 

2015/02/20 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment